
 --, -- --:--

悪いわけじゃないと思うけど・・・

 21, 2012 00:00
雀荘戦って、いきなり他家の回線が切れてる時、結構ありませんか?
今月雀荘戦10戦しましたが、2回遭遇してるような?
そして困るのは回線切れの下家の時なんですよね・・・。

まだ回線切れと気付いて無いんですが、こんなの反射的に鳴いちゃうじゃないですか。
2012011801gm-1a.jpg

おかげでアガレました。
2012011801gm-1b.jpg
親の赤3ドラ1怖いです。

東2局はこんな感じ。
2012011801gm-2_0.jpg
字牌シャボって回線切れがいると弱いですよね・・・。

東3局の親番。
2枚目の6sはスルーしたんですが・・・。
2012011801gm-2a.jpg

コレは鳴いちゃいました。
2012011801gm-2b.jpg
(ところで、前巡の4s切り向聴取らずって、やっぱりオカシイでしょうか?)

赤が鳴けるとかね・・・。
2012011801gm-2c.jpg

対面さんから出ると気分的にアガリにくいです。
2012011801gm-2d.jpg

だんだん良心が痛んで来ました。
2012011801gm-3.jpg
でもカンチャンは鳴いちゃいますよね・・・。

東3局2本場はそれでも我慢しました。
2012011801gm-4a.jpg
3枚切れ8p鳴いてクイタンに走ろうか、悩んだんですが、
みんなのため息が聞こえてくるようで・・・。

結局タンヤオにしてんじゃん、というのはまぁ、おいといて。
2012011801gm-4b.jpg

東4局はこうなりました。
2012011801gm-5a.jpg

その結果がコレ。
2012011801gm-5b.jpg

下家のDさん、ようやく迎えた親番でアガって、さぁこれから、という時に、
ダブロンで終了、30000点超え3位とか、無念過ぎると思います。

調子に乗って鳴き過ぎると普通は放銃リスクも増えますが、
回線切れがいると、リーチに危険牌いっぱい通してくれるし、
壁とかも出来やすいから、結構オリれたりして、鳴くリスクも減るってのがね・・・。
まぁ、「東4局以外オリてないじゃんww」ってのは置いといて。

私が悪いわけじゃない(別に誰も悪いわけじゃない)と思ってますが、
後味悪過ぎてかなり疲れました。

コレ、雀荘戦だからってのもあるのかもです。
段位戦なら、回線切れの下家で必死に鳴いてアガるのって、当たり前じゃないですか。
ポイントかかってるし。
でも勝敗の結果に何も付いてこない雀荘戦でこんな必死に鳴いてるのって、
なんか大人げない気がしてくるんですよね・・・。

やっぱり大人げない私も悪いのかなぁ・・・。
つまらない対戦にしたのは事実ですしね・・・。
対面さん、下家さん、つまらない対戦にしてすみませんでした。
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2012.01.21
13:49

しけい #zZJBNDww

URL

勝てば嬉しい、負ければ悔しいでいいんじゃないでしょうか。
麻雀はギャンブルとしてのイメージが強いのでお金を賭ける人が多いですが
囲碁や将棋はノーレートでも真剣に考えている人が多いです。
だから結果として何かあろうがなかろうが
必死になるっていうのは悪くない……というか良いことだと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.21
17:10

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメント有難うございます!

そうですよね、思えば、勝ちたくてやってるのに、
回線切れの上家さんからは鳴かない(`・ω・´)キリッ
とか、完全なる自己満、自己陶酔ですよね。

コメント頂いて気が楽になりました!
有難うございました!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

