
 --, -- --:--

ウサギ

 16, 2012 00:00
東1局の起家。
ド高め三色、高めタンヤオの平和ドラドラ三面待ち聴牌。
対面の染め色待ちになっちゃいました。こういう時は私はリーチしちゃいます。
2012011414gm-1.jpg

本来の紅茶はド高めツモれるんです!先週がオカシかっただけです!!
2012011414gm-2.jpg
親倍です!!
あとは横移動眺めて高みの見物と行きたいです。

次局、完全一向聴ですが、8sツモで6s切りで余裕のオリ。
2012011414gm-3.jpg
仕掛けた二人はドラ切っててそんなに高くなさそうなので、ツモってもらっても構わないし、
親のいい流し時!
(上家さんは高かったですけど。)
次巡4sツモりましたが、親倍ツモってるんだもの、そんなの気にしない。
下家さんのツモ和了。

東2局も守備しか考えない。字牌3枚抱えて先切りです。
2012011414gm-4.jpg

横移動、横移動♪
2012011414gm-5.jpg
自分でアガり目指した方が早かったですけど、親倍ツモってるもん、そんなの気にしない・・・。

東3局。
西切りで一向聴は維持できますが、今のうちに6m切っちゃえ、とベタオリ体制。
2012011414gm-6.jpg
結局親と上家さんの2人聴牌。

そして迎えた1本場。

ドラポンさせた親が・・・。怒りのフリテン1m36p待ち一発ツモ裏3(>ω<。)
2012011414gm-7.jpg
上家さんとやり合ってくれると思ってたのに・・・。

2本場は上家さんの7900点ツモ和了で、トップ目で迎えたオーラス。

コレはもらったでしょ!
2012011414gm-8.jpg

・・・。
2012011414gm-9.jpg
ヘタクソかっ!!

休み過ぎてカメさんに抜かされたウサギさんな紅茶です。

他の局もですが、特に発暗刻の東3局1本場は発でもオリれるんだし、
上家さんには放銃してでも親を流しに行かなきゃダメだったかな・・・。

普段守備意識低めだから、守りを意識するとこんなになっちゃいました。

自分がアガるコトも守りにつながるのにね・・・。
関連記事

COMMENT - 4

Mon
2012.01.16
09:22

SHIRAPON #-

URL


お久しぶりです♪
センター試験が物凄く良くできて、もうセンター利用試験で受験が終わったと思っていたら、第一志望大学に願書を出し忘れてるという大チョンボを犯したSHIRAPONですよ(T_T)


余裕こいて天鳳してました…
今回の紅茶さんのようなことを受験でやってしまった(笑)
まあ気を取り直して頑張ります(;∇;)/~~


ちなみに私は發などを鳴かずに持ってる場合はギリギリまで鳴き仕掛けします(^O^)
もしものときには降りられるしね(≧∇≦)


ではまた試験に向けて勉強します(ノ△T)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
09:23

しけい #zZJBNDww

URL

危険察知してビタ止めしたり
牌山が透けて見えたりする能力に開花したりはしませんか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
21:13

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> SHIRAPONさん

コメント有難うございます!

センターの出来が物凄く良かったというところまで読んで、喜んでたら・・・(>ω<。)
でも、麻雀も人生も切り替えが大事!
「気を取り直して頑張る」と切り替えられる強さが一番大事ですよ!!

そして、大チョンボはともかく、ひとまずセンター、
お疲れ様&おめでとうございますヽ(≧∀≦ )ノ

あと一息、頑張って下さい!!
私もこれからはトップ目であっても過剰に油断せず、気を引き締めて頑張りますww

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
21:14

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメント有難うございます!

いじめられっこスキルが無い、愛され者・紅茶は、
同じうさぎでも、残念ながら危険察知能力開花の気配はございません(>ω<。)

むしろ正義感の強いタイプなので、いじめっこの親に
進んで立ち向かって行ってしまうのですが、どうしたらいいんでしょうねぇ・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

