ヤケ心

 09, 2012 00:00
昨日はあれからムキになって朝までやってました。

2012y01m08d_174558348.jpg
もうセンス無さ過ぎなので、麻雀辞めようかと思いました。

こんなボロボロ成績で70戦近くこなしたので、心が死んでて、いつも以上にミス頻発でした。
押し引きや牌効率ミスは山ほどしたのですが、一番悲しかったミスはコレでしょうか。

ロンできず 初めて気付く 南入に
2012010801gm-1.jpg
3900点の2本場&供託2本、もらった!と思ったのに(>ω<。)

半荘戦の南入に気付かないならともかく、東風戦の南入に気付かないっていうのは重症ですよね。
東4局は1人聴牌で流局だったのですが、聴牌してた人が親だと思ったのかな・・・。
今見るとよく分からないです。
ちなみに東3局をオーラスと勘違いしたり、逆にオーラスなのに気付かなかったり、
ということは数えきれない程ありました。

この一戦は全10局流局率50%でした。
下家さんが回し打ちがとても上手で、東1局に2000点アガっただけなのに、
みんなのリーチをかわしながら、聴牌料だけで30000点になってました。
反対に私はリー棒献上しまくりで、聴牌料も下家さんと半分ずつで1500点とやるせなかったです。

結局7本場まで育ってこの和了でトップ終了でした。
2012010801gm-2_revised.jpg
7本場ってオイシイ・・・。
まぁ、ここまでリー棒は3本献上しましたけどね。
関連記事

COMMENT 4

Mon
2012.01.09
06:53

なれよ #-

URL

おひさしぶりです。
大量のptとRが100+α飛んでいったので僕も最近やばいです!
熱くなって普通の判断が出来なくなるとよく痛い目に合ってしまいますね。
もし、こういう状態によく陥るのでしたら、賭けの考え方という本が参考になるかもしれません。
この本はテキサスホールデムというポーカーが題材ですが、麻雀や投資など他のものでも同じ考え方が適用できます。
賭け事の基本的な考え方を学ぶため、最近読んでます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.09
08:50

SHIRAPON #-

URL

最近調子悪いようですね(>_<)
私は年始から調子は良いのですが、麻雀する時間が全くありません…

調子が悪いときにこそ細心の注意を払っていつも通りの打牌をしたいものですね(T_T)
良い成績がでて楽しい報告がくることを願ってますm(_ _)m

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.09
17:04

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> なれよさん

コメント有難うございます!

なれよさんも不調なんですね><
私もこの三連休でレート90くらい&900ptなくなりました(>ω<。)

下手なのもあるのですが、短期間に連ラスはホントによくあるので、
お教え頂いた本を読んでみたいと思います!
どうも有難うございました!

なれよさんの調子も早く上向くことを願ってます♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.09
17:08

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> SHIRAPONさん

コメント有難うございます!

私は今月はアホみたいにやってるせいで、
SHIRAPONさんが特上に上がる頃には私が上卓に落ちてるかもしれないです(T_T)
かなりシャレになりません><

優しいお言葉ありがとうございました!
楽しい報告できるよう、頑張ります!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?