
 --, -- --:--

ヘタクソだって運さえあれば

 30, 2011 02:00
カンってどういうタイミングでやるもんでしょう?
こんな愚形まみれの1向聴からカンしていいものですか?
2011123000gm-1.jpg
そもそもこんなカンチャン×2の1向聴でドラ中切ってるのもダメですよね。
とにかく、よく分からないままカンしたらドラ4になりました(≧∇≦)

何故かフリテン含みのリャンカン残してる間に上家さんからリーチ。
2011123000gm-2.jpg
これは4sツモ切りでいいでしょうか?

次巡聴牌。すごいグダりっぷりですが、9s押してリーチしますか?
2011123000gm-3.jpg
私はリーチしました。

まさかの一発ツモです。
2011123000gm-4_revised.jpg

次局。
これは何を切りますか?
2011123000gm-5_0.jpg
もちろん要らないのは中ですが、カンチャン×2&カンチャン対子&リャンメン対子の2向聴。
私はあまりアガリに向かいたくなくて、中取っておきたくて、
7m切っちゃったのですが、こういうのって最速聴牌目指す方が逆に安全でしょうか?
もう少し形良ければさすがに先切りしないんですが・・・。

中取っておいたせいで平和聴牌逃しましたが、リーチしますか?
2011123000gm-5.jpg
最初はあまりアガる気無かったし、親や下家も怖いし、リーチはしたくなかったんですが、
一応リャンメンだし、親の手出し8pは気になるものの、9pは良さそうかな、と思ってリーチしちゃいました。

当然のように一発ツモです。地味に下家さんにも一発で掴ませてます。
2011123000gm-6.jpg
6pも山に3枚生きてるなんてバカヅキもいいとこですね。

オーラス、攻め無くていい時に攻めちゃう悪い癖も何のその。
2011123000gm-7.jpg

運さえあれば何とでもなるのが麻雀ですね。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

