
 --, -- --:--

羞恥プレイ

 26, 2011 00:00
まずは見て下さい。
2011122515gm_0.jpg
ハネマンでトップのオーラス、白発北ホンイツ赤1の和了を逃してます。

どうしてこうなってしまったのか?

なんと、ここで聴牌してたんですね。
2011122515gm_1.jpg
ドラでアガるか25m直撃条件の258m待ちか、発でアガるか7m直撃条件のシャボ待ちか。
私はここで258mに受けてしまいます。

なのにこの発をポン。
2011122515gm-2.jpg
で、4m手出ししたくなくてとりあえずフリテンに受けて次巡1p単騎。

酷過ぎる。

7mは残り1枚なので、アガれるなら発でアガれる確率は高そうだし、
シャボの方が良かったですかね・・・。
8mがドラじゃなければ悩む必要もなかったのに・・・。

最後は3m単騎に取るべきだったかもしれませんが、
せっかくマンズ染めっぽくなくしたのに、今更4m手出しはおかし過ぎると思って4mが切れませんでした。
発ポンの時点でオカシなことになってるので、
その後の打牌は、どうでもいいかなと思ったもしますが、
字牌はどうせ警戒されるし、259mくらいしか嬉しいツモが無いので、これはダメですね。

258m待ちでも直撃出来てたっぽいし、
シャボに取らなかったミスが発ポンというミスを生み、
そのミスが3m単騎に取らなかったというミスを生んだ感じですね。

過去最大級の羞恥プレイでした。
関連記事

COMMENT - 4

Mon
2011.12.26
00:48

なれよ #-

URL

配牌えぐいですねww
4mか三元牌が来て1mきったんだろうか!(適当
どうでもいいかもだけど7m6mの順で切りそうw

これ3面待ちとシャボどっちが優秀なんでしょうね
僕は枚数で3面に取って、来てる人がいなければ1枚は見逃して山越しできたらいいなあとか思うかもww
でも、発なら自分かラス目で親の下家がつまめば条件クリアしそうだし・・・
わけわからんですね!

ちなみに5段も6段も大差ないので、尊敬する必要なんか全く無く、舐めてかかっていいと思います!
いつの日か鳳凰卓で打ちたいですね(遠い目

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
01:42

SHIRAPON #-

URL

こんないい配牌は久しくお目にかかってない…(泣)


自分は三面待ちにとりますね(*^o^*)
そして發はスルーです♪
どちらも白北ホンイツ赤で満貫確定

三面待ち2‐5‐8の11枚
4/11の確率で高め跳満

シャボ7‐發の3枚
2/3の確率で高め跳満


確かにドラの筋である2‐5‐8は出にくいですが、自分の河にはマンズは安く、三面待ちはつもりやすい!
發は出やすいが、7の方は残り1枚で期待できない感じですね…

実際に發がすぐに出たからシャボが良く見えるだけで、実は三面待ちの方がいい気が…

まあ超個人的意見ですが…

でもあがれて良かったですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
01:51

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

なれよさん、コメント有難うございます!

最初のツモは発でした。ご明答です!
3面に受けて状況によっては見逃し、一番正解な気がします。
シャボ待ちにしちゃうと発とほぼ心中になっちゃいますもんね。

6m7mのとこも、どうでもよくないです!大事です!!
7m1枚少ない無いですし、7m6mの順の方がいいですよね。
私は内側から切る癖がついちゃってて、
タンヤオ狙いでペンチャン外す時とかも、頭の無い形なのに28から切っちゃって、
「あ、またやっちゃった」って言ってること多いですw

良過ぎる配牌に振り回され、トップ逃した悔しさとかよりも
何より恥ずかしくて死にそうな一戦でした。

>5段も6段も大差ない
そんなこと無いです!
4段&5段は差は無いですが、5段&6段は明らかに差があります!
特南IDであり得ない確変を引いて一度六段になったものの、
わずか60戦で降段した私にはよく分かります(>ω<。)

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
02:05

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

SHIRAPONさん、コメント有難うございます!

こんないい配牌が満貫止まりとか・・・(泣)

おっしゃるように、確かに発がすぐ出たからシャボが良く見えただけな気がします。
で、裏目って動揺して発ポン・・・。
無い無い、って感じですね><

謎の1p単騎、手を開くのが恥ずかし過ぎてツモらなくていいくらいだったんですが、
もう毒を食らわば皿まで精神(?)でアガリました。

こんなヌルいことしてるせいで今日は特東17戦5ラスです(´;ω;`)
クリスマスに何やってるんだか・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

