
 --, -- --:--

サンタさんからのプレゼント

 25, 2011 00:00
見て、見て、このクリスマス仕様のアガり!
2011122401gm_0.jpg
クリスマスカラーで綺麗でしょ?
まぁ、私は放銃した方なんですけど・・・。

聴牌してるとは思ってましたが、私にはこの放銃は避けれないです・・・。
2011122401gm_1.jpg
とはいえ9pから切るべきなのかな・・・。

東風戦でハネマン放銃とか、ラス濃厚・・・。

次局の親番。
平和ドラドラ聴牌。1p3枚切れですが、失う物無いし、リーチ!!
2011122401gm_2.jpg

早くもラス抜け(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2011122401gm_3.jpg

次局はザンクを対面さんからアガり、3本場は対面さんが3200点を上家さんからアガって、
3着目の対面さんと2200点差2着目で迎えたオーラス。

9pポン打9mで聴牌です。と言っても2pは2枚切れだし、アガってもトップは無理なんですけど・・・。
2011122401gm_4.jpg

まさかのデバサイ!!
2011122401gm_5A.jpg

トップです!
2011122401gm_6.jpg

このトップ、クリスマス和了の成就に貢献した私へのサンタさんからのプレゼントに違いないです(≧∇≦)

みなさんの元にもサンタさんが訪れますように♪
メリークリスマス!
--------------------------------
クリスマスだから、小三元か大三元(欲を言えばソーズに染まってるヤツ)の記事を書きたかったので、
放銃した時は、不幸中の幸いなラスかな、と思ってましたが、
まさかトップ取れるなんて、という感じでした。

そして背景画像は、
・一目でクリスマスと分かるようクリスマスカラー&クリスマスの文字が入っている
・牌や得点板で文字や絵が隠れない
・得点板の背景はなるべく透明にしない
・あまりゴチャゴチャしてない
を条件に探しましたが、見つけるの、結構大変でした。

苦労して見つけたので、Merry Christmasの文字が隠れて無い画像を使いたくて、
無駄な画面をたくさん貼ってしまいました。
「リーチ」「ポン」の文字も表示してなくて、いつも以上に見難くてすみません。
関連記事

COMMENT - 2

Sun
2011.12.25
19:23

SHIRAPON #-

URL

メリークリスマス(^O^)

サンタさんがきたようですね(*^o^*)

私も昨日の天鳳ではラス親で親倍ツモで奇跡のトップ浮上を経験しました♪
(昨日は半荘一回きりしかやってませんが、唯一のアガリでトップ☆)


私は3ヶ月前にパソコンを買って天鳳を新たに始め(パスワードなくしました)、やっと二級になりました(>_<)

最近忙しく週に一回パソコンを触れるかどうかなので頑張った方だとおもいます★

まだまだ遠い道のりですが、いつか同卓できることを祈っています(^з^)-☆Chu!!

それでは楽しいクリスマスを(;∇;)/~~

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.25
22:44

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

SHIRAPONさん、メリクリです!
そしてコメント有難うございます!

倍ツモ一撃トップ、おめでとうございます!
そういうことがあると、最後まであきらめずに粘って良かった・・・って思いますよね。

週一でしか打てないと、なかなか昇段しないですよね。
同卓、楽しみにしてますので、頑張って下さい♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

