
 --, -- --:--

リーチの不思議

 24, 2011 00:00
さて、聴牌です。
2011122314gm-1-1.jpg
ペンチャン引き入れてこの河で9mが高めの三面張なんて、鬼聴牌ですね。
ダマでも9mとかあっさり出そうですが、私は当然リーチします。

一発目、親の下家さんの手。
2011122314gm-1-2.jpg
一発目で高めをつかんでます。
ダマにしてたらおそらくここで6mでロンでしたね。
下家さんはここから白切り。

リーチのおかげで高めでアガれました。
2011122314gm-1-3.jpg
コレもそうですが、迷彩とか無くても、
本来警戒されるはずのリーチを掛けることが最良の出アガリにつながることって、結構あるんですね。

リーチって不思議です。
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2011.12.24
22:35

なれよ #-

URL

はじめまして。
紅茶飲みたいと思ってググってたらなぜか天鳳してる方のブログに辿り着きましたww
ちなみに僕は特東ばっか打ってる6段です。
もしかしたら何度も同卓してるかもしれませんね。
1500ptくらいまで行ってから原点割って、萎えたため2週間くらい放置してましたけどww

ところで、紅茶普段飲まれますか?
おすすめとかあったら是非教えて欲しいです。
いや、別飲まないんですけど・・・だったらすいませんwww

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.25
03:11

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

なれよさん、はじめまして!
そしてコメント有難うございます!

「紅茶」からこのブログに迷いこまれた方はおそらく初めてじゃないかと思いますww
紅茶関係無くてすみません><

偶然にも天鳳されてるんですね!
特東六段さんでしたら、きっと同卓したりしてますね!!
私は結構天鳳やってるのに、いつまで経っても五段なので、
六段さんは尊敬します。
最近は昇段とかは諦め、かなりマッタリやってますが、
ヨロシクお願いします♪

普段ジャスミン茶かカモミールしか飲まないので、
紅茶は全然詳しく無いんです><
かと言って、ジャスミン茶やカモミールについて詳しいかと言われると
全くそんなこと無いですけど・・・。
お役に立てず、すみません><




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

