さ、差し込みだから!!

 23, 2011 00:00
先月の牌譜から。

オーラストップ目。
もうこんな状況です。何切りますか?
2011112721gm_1.jpg
単騎にしか当たらない9mは、親が聴牌確実な時まで出来れば確保しておきたい。
とすると・・・2p切りでしょうか?

えいっ!
2011112721gm_2.jpg

このダメ放銃でトップはズルいですね。
2011112721gm_3.jpg

3巡前の上家の8mの段階で合わせ打ってオリるか、すごい悩んだんですが、
早くからオリ過ぎて安牌切れすることが多いので、一向聴だったし、
少しはアガリも残す方がいいかな、とその時は合わせ打ちませんでした。

前々巡切った3mが下家に鳴かれて、もうアガリは見てなく
前巡も切りにくい6s残して9mツモ切ってるんですが、
ドラ傍6s、持ってるのがイヤ過ぎて、始末できるならしちゃいたいと思っちゃって、
3s通ってドラ跨ぎのリャンメンは無いからいいかな、なんて甘えました。
どうみても9m、最低でも2p切るべきですね。
イヤ、デモ、2p、親が鳴かなかったから親にも通りそうかな、と思うと取っておきたくなっちゃって・・・。

1pツモ切って上家に放銃にならなかっただけ良しとしておきます・・・。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?