スポンサーサイト

 --, -- --:--

ご無沙汰雀龍門

 21, 2011 00:00
雀龍門、銀の鈴が12月27日まで期間限定で1龍宝で交換可能ですね(1コまで)。

銀の鈴とは?
>7日間幻宝の第2出現条件「対象牌を暗槓した状態で局が終了」が使えるようになります。
普段100カイモ(100円)のお品です。

(。-`ω´-)ンー

激しく要らない。
明カンでもいいならまだいいかな?
ただそうするとこの一週間カン祭になっちゃいそうですね。

さて、最近雀龍門はご無沙汰しちゃってます。

理由はね、装備品を集めるのがめんどくさい。
以上。

私は幻宝収集のために雀龍門をやる時は三麻東風をやるようにしてるんですが、
2週間放置してたせいで装備品がまた全部消えてしまいました。

前回ストックしてた装備品を一斉に卸しちゃったので、
もうストックが女性用の字牌装備しか残ってないんですよね。
(前にも書きましたが、字牌幻宝を集めるには女性の方が効率いいです。)
その前に男性で集めておきたい幻宝があるのに。

私は人差し指の装備品で変現率の上昇する幻宝はすべて入手済みなので、
装備箇所は全5箇所、必要な龍宝は500龍宝。
三麻東風ではトップでも50龍宝しか手に入らないので、
ラスを挟まないで2回トップ、というのを5回取って、
ようやく全装備品が揃うわけです。
装備品揃った後何戦やるの?って話です。

そうなってくると、まとめて何戦もする気がある時じゃないと、
なかなか雀龍門をやる気がしないんですよね。
前回使用開始した5装備品なんて、10戦くらいで消えちゃったし。

期間じゃなくて一定の対戦数消化で消える装備品があってもいいのに・・・。
頻繁に打ってくれる人は優遇したいでしょうから、多少割高になってもいいから・・・。
25戦で消える装備品(100龍宝)とかさ・・・。

というわけで、雀龍門はしばらく四麻東風で龍宝集めになりそうです。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

