スポンサーサイト

 --, -- --:--

男気リーチ

 18, 2011 00:00
さて、聴牌です。
2011121700gm-6.jpg
即リー好きな私ですが、さすがに一萬切り仮テンダマですかね。

えっΣ(・ω・ノ)ノ 何で一萬単騎でリーチしてるの?
2011121700gm-7.jpg
光ったらリーチってレベルじゃないから!!

安い、愚形、先制かも微妙、と三点揃ったクソリー。
完全に頭オカシイ人のリーチ・・・。
チートイリーチできない」「深い巡目でリーチできない」と言ってた人のリーチじゃないでしょ・・・。

イヤ、ダッテ、一萬みんなの嫌われ者っぽかったから可哀想になっちゃって・・・。
リスクに見合わなくても、私だけは見捨てないからね!、っていう男気溢れるリーチなんだよぉ!!

・・・。

うん、ホント、アガれて良かったよ・・・。
関連記事

COMMENT - 3

Sun
2011.12.18
22:03

SHACHIO #-

URL

こんばんは、紅茶さん。
1m9mは嫌われやすいですよね。
三麻だと、またお前か!って思いますもん。

そういえば三麻は夏から打ってません。
打ちたいんですけど四麻の合間に打つと感覚おかしくなるんです><
なので絶不調が続いたら三麻、と長いスパンで交互に打ってるSHACHIOです。

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.18
23:27

SHIRAPON #-

URL


一萬単騎リーチですか…普段なら絶対にやらない手ですが…


でもきっと麻雀してる本人しか感じられない牌の感覚を感じたんでしょう♪


僕も感覚を信じて絶対に有り得ない打ち方をして成功した経験が何度もあります(*^o^*)


そのような感覚を大事にしながら日々麻雀を頑張っていきましょう★

おやすみなさい

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
00:13

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

>SHACHIOさん

コメント有難うございます!
SHACHIOさん、三麻もされるんですね!
私も三麻は基本的に四麻で全然聴牌出来ないような展開が続いた時に、憂さ晴らし目的でやってますw
最近は幻宝のために雀龍門でやってるので、天鳳三麻は殆どやってません。

三麻は、1m&オタ風のシャボでリーチしてめくり負けて追っ掛けに放銃、みたいなことが
一時期続いたのがトラウマで、天鳳三麻では重度の良形厨なので、こんなリーチは打てないです。
天鳳三麻のチートイツは100%ダマってしまいます。
同卓の際はその辺ご注意下さい(笑)


>SHIRAPONさん

コメント有難うございます!
この1m単騎リーチは猛省しました(>ω<。)
「これ1m持ってる人も使える人もいないんじゃないかな?」と思って、
勢いでリーチしちゃいましたが、リスクとリターンがあまりに見合ってないですよね。

>感覚を信じて絶対に有り得ない打ち方をして成功した経験
これは麻雀の魅力の1つですね!
誰が何と言おうと、勝てればそれが一番ですからね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

