
 --, -- --:--

ずっと困ってること

 14, 2011 00:00
雀龍門の画面についてなんですが・・・。

私のPCでは、フルスクリーンにしないと↓のようになります。
2011y12m10d_004718631.jpg
画面下にある「アイテムボックス」「ショップ」「牌譜モード」とかのところが
タスクバーに埋もれてしまってます。

そしてこの画面サイズで対戦すると↓のようになります。
2011y12m10d_005341040.jpg
自分の点数が分からず、画面左下の「持ち点/点差」切り替えボタンもこのままでは押せません。

私のPCは、解像度1366×768ですが、
どう設定すれば直るんでしょう??

そしてフルスクリーンでもそうですが、対戦中、
左下の「自動和了」「ツモ切り」とかのオンオフ切り替えるところ(↓の赤丸箇所)、
△ボタン(↓の黄丸箇所)で非表示にしないと上家が鳴いた牌が隠れちゃうのは仕様でしょうか?
2011y12m10d_005341040_1.jpg

かなり不便だから、playncに問い合わせてみようかな・・・。
関連記事

COMMENT - 4

Wed
2011.12.14
17:18

SHACHIO #-

URL

こんばんは、紅茶さん。
画面下が見えなくなるのは1枚目のゲーム画面の右上にある
トンカチマークで1024×768等の設定で見えるようになりませんか?

上家が鳴いた牌が見えなくなるのは、
やはり非表示にするしかないと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
20:27

雪魔道士 #-

URL

こんばんは!
僕のパソコンも1366×768ですが、タスクバーを左(もしくは右)に動かせば問題ありません。画面縦が768あれば画面はには収まるので。ちょっと設定を変えればすぐにできますよ!
はじめはちょっと慣れないかもしれませんが、僕は麻雀のためだけにタスクバーを左にしています。
最近は天鳳のWindows版も縦768でタスクバーを左右のどちらかに動かせば全画面表示にならないように変わりましたね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
20:29

雪魔道士 #-

URL

【誤字訂正】
ごめんなさい。「画面はには」って変な文になってました。「画面には」です。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
23:32

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

>SHACHIOさん

コメント有難うございます!
トンカチマークのトコ、イジっても何も変わらない??と思ってたんですが
コメント頂いて再度トンカチのトコでイジって、
実はこの1枚目が1024×768だったと気付きました・・・。
それすら自分で分かってなかったので、状況説明が正しくできず、すみません><

そして上家さんの鳴いた牌はやっぱり非表示にしないとダメなんですね。
かなり昔、昇龍卓で、上家さんが白中鳴いてるのに、白鳴いてるのが見えず、
トップ目のくせに親だからとカンチャンリーチして見事発で放銃したことがあります(/∀\*)
奇跡のマンガン止まりでした。


>雪魔道士さん

w(゚0゚*)w オォー!!
できました!!
今までオーラスに、開始直後にウィンドウ動かして、急いで持ち点/点差ボタンクリックして
ウィンドウを元に戻す、とか、アタフタしてたのがバカみたいですw

助かりました!どうも有難うございました!!


>SHACHIOさん、雪魔道士さん

PC知識10級な質問にお答え頂いて本当にどうも有難うございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

