スポンサーサイト

 --, -- --:--

麻雀ブログ大賞

 11, 2011 14:07
日本麻雀ブログ大賞
推薦記事を書くと先着20名に天鳳チケットをプレゼント、というのは知ってたのですが、
私は月刊ネットマージャンに登録していないので、スルーしてました。

が、よく見ると、登録してなくても良いみたいなので、書いてみることにします。
(もう20名達しちゃったかな?)

ただこれ、どういう基準で推薦すればいいのかがよく分かりません。
なので、私はちょっと書き手目線を加味して推薦ブログを選んでみます。

第一推薦「もう天鳳しか見えない
一言、面白いです。
自虐ネタ中心に、動画、下手ウマ絵、時事ネタ等を絡めたり、センスの塊です。
また、更新頻度もさることながら、何よりコンパクトな文量でまとめあげているのが素晴らしいです。
面白い上に、1分でサラっと読める、読み手にとって、これ以上のことは無いでしょう。

第二推薦「豆特民の天鳳戦記
>「お豆な特上民はこんなこと考えて打ってる」
>「鳳凰に行きたいのに行けない奴の典型例」
について書かれた、豆特民必見の、豆特民なら誰もが共感する、豆特民バイブル的なブログです。
同じ豆特民として思うのは、豆特民がブログを書こうとすると、なかなかその方向性が難しいということ。
実力的に、真面目に麻雀を語るのも難しいし、かと言って、
ミスった場面とかやらかした場面を取り上げるとキリが無く、
単なる不運とミスを見分けるのも、豆特民には至難。
でも、このブログは、その辺がとても上手く、面白く表現されてます。
また、言葉選びにも独特のセンスがあります。
まだ設立間もないブログですが、今後が楽しみなブログです。
-------------------------------
すみません、推薦基準書いてありました(>ω<。)
>簡単にいえば日頃から自分が面白いと思うブログ、素敵な麻雀ブログを麻雀ブロガー同士で推薦する仕組みです。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

