
 --, -- --:--

場況厨もどき

 10, 2011 00:00
昔の牌譜から。

和了トップのオーラス。
これは何切りますか?
2011070204gm-1.jpg
私は三筒切りました。
下家さんがピンズ染めの可能性がありそうだから、
ピンズの愚形は早めに払って、ソーズ待ちにしたかったから。

親リーを受けて、次巡聴牌。
二索押しますか?
2011070204gm-2.jpg
これ、カン八索がすごい良い待ちっぽいですよね。
七索4枚見えで、下家さんはやっぱりピンズ染めっぽい。
親は早々に八索九索落としてるから、トイツとかでも持って無さそう。
こうなるとゼンツしちゃうんですよね。

生牌東も押して無事アガりましたが・・・
2011070204gm-4.jpg
やり過ぎ??

以前も記事にしましたが、四麻では、似たような例で、こういうのもありました。
これは現物八索切り聴牌維持ゼンツの方が良いのかな・・・
2011050115gm-1.jpg

2011050115gm-2.jpg
ってか、チートイツ嫌い過ぎてて聴牌までの手順も酷いw
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

