
 --, -- --:--

雀龍門のイベントはいつもそう

 08, 2011 00:00
雀龍門の雀龍MONDOパネルチャレンジ、一応9枚を目標にちょこっと意識。

現在開いてるのは下記6枚。
力の四試練 4・5翻、6・7翻
技の四試練 清一色
構の四試練 1回、5回
知の四試練 名人戦

残り3枚。
各試練の答えをみる限り、幻宝収集のためにやってる三麻で達成が簡単なのは、多分、
三暗刻と数さえこなせば何とかなりそうな構の四試練の15回と30回。
純チャンは三麻だとちょっとキツイかな?
何気に三麻だと、60符2翻が一番難しそう。

さて、この手。一手変わりで四暗刻。
ダマでも満貫あるし、普通は四暗刻手変わり期待してダマですよね?
JRMSS-20111206_010625.jpg
でも三暗刻アガりたいし、リーチでいいや、とリーチしたら・・・

これ、ダマなら出てたっぽい・・・。
JRMSS-20111206_010723_0.jpg
結局下家さんが更に一筒を重ね、チートイ聴牌。
放銃しました。

そして別の対戦。
途中までチートイ狙ってたのに一度グダり、なんとかツモり三暗刻聴牌。
JRMSS-20111206_013400.jpg

下家さんに一発で三索押された上、ペンチャンに受けてたらツモってた・・・
JRMSS-20111206_013511.jpg

三索ツモってたとか、結果論でウダウダ言う小さな自分を反省です。
JRMSS-20111206_013446_1.jpg

というわけで、無事三暗刻達成したんですが、
雀龍門のイベントって意識するといつも1枚目みたいに翻弄されるイメージです。
(2コ目のは、イベント関係無くシャボに受けてると思います。)
普段狙わない手役狙ってみたり、楽しい面もあるんですけど、
どうもちょっとやらされてる感があることが多いです。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

