
 --, -- --:--

得意の短気リーチ

 22, 2011 00:00
起家の東1局、5800点アガって迎えた1本場。

配牌ドラドラ赤1の2向聴から一向に手が進まず、
二度受けの三萬はポンされ、下家さんが3副露。
下家さんはどうせ安いし、チートイツでもいいから何とか追いつけ!と思ってたら
対面さんがカン、下家さんの明刻がカンドラモロ乗り。
2011112013gm-0061-0000-xd6fd0ed2e7c1tw=0ts=1.jpg

面倒なことになった・・・と思ってたら、上家さんがリーチ。
2011112013gm-0061-0000-xd6fd0ed2e7c1tw=0ts=1_1.jpg

この状況でリーチってことはよっぽどの勝負手なのね?
オリも考えてたけど、無事三萬六萬埋まって聴牌したし、
みんなして私に逆らったことを後悔させてあげます!!
2011112013gm-0061-0000-xd6fd0ed2e7c1tw=0ts=1_2.jpg

はっ!

またしても短気起こしてリーチしちゃいました。
上家さんにも下家さんにも通る一索は、残り1枚だけど掴めば出るのに・・・。
11600点で十分、リーチ、全然要らないよ・・・。

いつも同じ結果ですみません( ̄ー ̄)ニヤリ
2011112013gm-0061-0000-xd6fd0ed2e7c1tw=0ts=1_3.jpg

短気リーチすると、親倍ツモれる....φ(・∀・*)メモメモ
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2011.11.22
21:32

Ashley.G #-

URL

お疲れさまです(^O^)
調子良くてうらやましいです(^_^;)

ダマにしそうです(^。^;)

もし平和のみでもリーチ行きますか?

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.23
02:15

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんは!コメント有難うございます!!

これだけバカヅカないと、勝てないんです(>ω<。)
それと、負けた時はネタにすらならない酷い凡ミスばかりなので、
必然的に、バカヅいた!とか、ミスったのに勝った!的な記事が多くなっちゃうのかもです。

コレはダマにすべきだと私も思います。
なので、平和のみの場合も、もちろんリーチしません。
というか、むしろ既にオリ気味で、前々巡も、
2sを合わせ打っていたところに上家さんからのリーチで、完全撤退だな、と思ってたのに、
聴牌したからと、ムキになっただけの大バカで、反省してます・・・。
アガればトップ率はかなり高くなりそうですが、放銃のマイナスの方が痛いのに、
すぐムキになっちゃう辺りが鉄雑魚の鉄雑魚たる所以ですね(´;ω;`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

