
 --, -- --:--

安い手作り

 17, 2011 02:05
いつも悩むんですけど・・・。

こういうのって鳴きますか?
2011111522gm-0061-0000-xd1b01686d104tw=1ts=0_1.jpg
ってか、鳴くこと前提で七索切って、
謎に生牌だった西残してるんでしょ、って言われたらそうなんですが・・・。
出来れば二萬の方鳴きたかったですし・・・。

でも、こういうの鳴くと大概こういう目にあいます。
2011111522gm-0061-0000-xd1b01686d104tw=1ts=0_2.jpg

この局は無事オリ切れたんですけど、やっぱり鳴かない方がいいのかな?
2011111522gm-0061-0000-xd1b01686d104tw=1ts=0_4.jpg

私は守備力が無いから、他家に先行されたらオリ切れる気がしなくて、
いつも鳴いて誰よりも早く聴牌することを目指しちゃうんですけど、
最近守備力無い人ほど打点派にならなきゃいけないのかな・・・と思ったり。

そんな私の副露率は安定して.450超え、リーチ率は.170前後です。
副露率、高過ぎですよね・・・。
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2011.11.17
21:41

konta #5pesq5Hs

URL

紅茶さん、こんばんは。
 kontaです
 副露率、すごい高いですね。
 私、がんばっても0.400くらいです。
   

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.18
00:09

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

kontaさん、こんばんは!
やっぱり副露率、高いですよね(>ω<。)
実は特南IDの方が高くて0.462もあります・・・。
せめて0.400くらいには落としたいな、と最近思ってるので、
kontaさんの鳴き判断は参考になるかもです!
機会があったら教えて下さい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

