
 --, -- --:--

実は超絶強運??

 15, 2011 00:00
私は不定期に結構色んな天鳳関係のブログを見てるんですが、
自分と同程度の段位(四段、五段)の方のブログを見ると、
自分より引き出しが多くてビックリさせられることが多いです。
なのに、段位はそんなに変わらないということは、
実は私、超絶強運で段位を辛うじて維持出来てるのかな?と思ったりします。

私は基本的に自分のミスをブログに書くことはありません。
明らかなミスをネタにするのは、ミスしたのに結果上手くいっちゃいました、って時くらい。
別にミスを隠したいとかではなく、
私にとってはミスだらけなのは当たり前のことで、ミスは特筆することじゃないし、
第一ミスかどうかやその大小の判断をする能力も無いから、っていうのが主な理由です。
ミスをネタにできるのは、上手い人の特権だと思ってます。

ですが、たまにはミスについて書いてみます。
最初に言っておくと、すべて同じ東風戦でやらかしたミスです。

①謎のドラ切り
2011111311gm-0061-0000-x08c39d3b3693tw=0ts=0.jpg
言い訳:iTunesの操作に夢中でドラ見てませんでした。

②謎の形聴取らず
2011111311gm-0061-0000-x08c39d3b3693tw=0ts=2.jpg
言い訳:対面さんが二索通してるのを見落としてました。
※ちなみに一索切った時は二索持ってませんでした。

③謎の不要牌残しての先切り
2011111311gm-0061-0000-x08c39d3b3693tw=0ts=4.jpg
言い訳:チートイ目指す気は無いし、トイツだらけは自分の守備力的に、不安だったから・・・。

東風戦一戦で、自分で分かる分だけで、
これだけ明らかなミスを出来るなんて、やっぱり超絶強運な実力二段なのかな・・・。

超絶強運な実力二段は、みんなの和了牌が王牌に埋まってたり純空だったりする中、
一人和了牌山3だからいいんだもん・・・。
2011111311gm-0061-0000-x08c39d3b3693tw=0ts=4_2.jpg
八筒ツモ切りは悩みましたが、
ツモ切り時点では南が鳴けて無かったので、親と下家さんの現物二索持ってる方がいいかな、
と思ってツモ切りました。
手中に入れると待ちが透けそうですが、それはオーラスだからそんなに関係無いかな・・・。
コレもミスなのかな?
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

