
 --, -- --:--

良さそうな待ち

 12, 2011 00:00
良さそうな待ちの聴牌になるとゼンツな紅茶です。

今日の東風戦から。
嬉しい九索ツモで
良さそうな七索受けが出来た上、
鳴けるようになりました。
2011111022gm-0061-0000-x5c88b909fc0etw=3ts=1.jpg
無事ペン七索待ち聴牌した次巡、上家さんからリーチ。

一発目にツモったのは無筋の四萬
2011111022gm-0061-0000-x5c88b909fc0etw=3ts=1_1.jpg
リーチの現物はたくさんあるので、リーチにオリる分には困りませんが、どうしましょう?

カンの入ったリーチ相手なのがちょっと怖いですが、
形は愚形でも七索は良さそうだし、打点もあるし、押していいですか?

結局対面さんが一発で放銃。
2011111022gm-0061-0000-x5c88b909fc0etw=3ts=1_2.jpg

対面さんの放銃が無かったとして、このあと
私がツモるまでのツモ牌(五筒六筒五萬)全部押すのは
ゼンツな私でもキツい気がするんですが、どうでしょう?
その前に下家さんが振ってくれてなければ、
どっちにしろアガれて無さそうです。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

