
 --, -- --:--

初の字牌

 28, 2011 00:05
今日は初の字牌幻宝を入手しました!
2011y10m27d_211507655.jpg

期待してなかったので嬉しいですが、
1位&2位時に、変現率20%牌での和了をかなりしたのに、
1枚も入手できなかったのがちょっと残念。

それにしても今日はいっぱい負けました。
東風戦25戦で3位が11回!
聴牌しないから横移動眺めて終わる対戦が山盛り!
ラスは3回だったんですが、うち1回はオーラス親かぶりで2位からラス落ち。
もう1回はオーラストップ目で4巡目リャンメン聴牌してたのに、
ラス目に一発でドラをツモられて親かぶりラス。
北家スタートがちょっとトラウマになりました。

というわけで、現在メイドの服129戦(うち半荘31戦)、
1位&2位時入手幻宝箱165個で、幻宝は12個。

東風戦は、3位・4位の時は一度もあがれて無くて幻宝箱を入手してないことが多く、
完全に無意味な幻宝箱が少ないような気がします。
半荘戦は、3回あがって幻宝箱3個入手したのに3位、とか結構ありそうですし。
そういう意味では東風戦は精神衛生上いいですね。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

