計算しなきゃ良かった・・・

 27, 2011 00:04
くだらない計算をして後悔しました。

先日9個幻宝を入手して、これくらいの埋まり具合の時が幻宝的には一番楽しい
的なことを書きましたが、それは思いこみでした。

和了時の幻宝入手率は、保有幻宝が増える毎に下がってくみたいです。
当たり前じゃん、とか言わないで!文系脳だとこういうことが直感的に分からないんです!!
2011y10m26d_212327590.jpg

実際、最近全然幻宝箱が入手できなくなりました。

まだこんな状況なんですけどね・・・。
2011y10m26d_212956233.jpg
数牌に限ると、当然↑の表より和了時幻宝箱入手率は下がりますが、
それでもまだまだ幻宝箱の入手が困難という状況でも無いはずなので、
たまたま幻宝入手済み牌での和了が続いてしまってるだけだとは思うんですけど。

現在メイドの服での対戦数は104戦(うち、半荘戦31戦、残りは東風戦)。
1位&2位時に入手した幻宝箱は150個です。
5%で入手したのは九萬六索八索の3枚です。

そろそろマンズコンプして三麻に移行したい・・・。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?