
 --, -- --:--

オーラストップ目

 25, 2011 00:30
今日は何もやって無いので、週末の天鳳の牌譜から。

役なし聴牌しました。リーチしますか?
2011102312gm-0061-0000-x713e75f12d86tw=0ts=4.jpg
二筒が1枚見えならリーチした気がしますが、
私はリーチしませんでした。

これはどうしますか?
2011102312gm-0061-0000-x713e75f12d86tw=0ts=4_1.jpg
五筒は親に怖いかなと思って私はシャボに受け変えしました。

結局親から四筒出て下家がポン。

場に1枚切れの中はどうします?
2011102312gm-0061-0000-x713e75f12d86tw=0ts=4_2.jpg
私はオリました。

次巡、八索ツモって、今更、そもそもリーチだったのかな、なんて思いながら、
何切るのが一番いいかと考えてたら時間切れツモ切れロン。
2011102312gm-0061-0000-x713e75f12d86tw=0ts=4_4.jpg
振った先が一人ノーテンより安くすんで助かりました。

結局下家にまくられちゃったんですけど、ここはリーチした方が良かったのかよく分からないです。
ただ、今思うと、中ツモったところは五筒トイツ落としの方が良さそうですね。
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2011.10.25
07:04

がくちん♪ #-

URL

リーチはしない方が良いと思うんですけど、
フリー雀荘だったら、カン4ピンで曲げてます。

どっちが良いんでしょうね?
僕にも分からないです。(´・ω・`;)

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
23:10

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

がくちん♪さん、コメント有難うございます!!

目標によってもやっぱりリーチ判断は変わりますよね・・・。

でも、あんな情けない時間切れツモ切り放銃するくらいなら、
なんでも即リーしとけ、って感じですね( ´;ω;`)
何回あがれてたのか・・・とか思って、リーチだったのかな?とか、
今更無駄なことに時間を費やしちゃいました。
(リーチしてた場合、あがれてたとは、もちろん限らないですけど)

やっぱりメンタルが敵ですね・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

