スポンサーサイト

 --, -- --:--

連ラスの仕組み

 24, 2011 00:30
今週末の天鳳特東、酷いことになりました・・・。
43戦20ラス・・・。
五段東風だとラスで70ptしか減らないのに、
ポイントがいっぱい減って現在400pt(>ω<。)
少ないポイントでジワジワ降段に向かうのも面倒なので、
降段するか原点復帰するまでは特南で打つことにしました。

それにしても、一度ラスるとすぐ連ラスしちゃうの、どうにかならないですかね・・・。
天鳳でもそうですが、つい最近雀龍門でも同じような展開でした。

でもおかげで、連ラスする理由がなんとなく分かって来ました。
ラスった次の対戦は、トップ取ろうと、かなり押し気味になってる気がします。
どう考えてもあがれない、あがれてもどうせ安いような手を、
東パツから必死にあがりに行って放銃とかも多いです。

反対に、トップ取った次戦は、3位でもいいか、とかなり引き気味になってる気がします。
普段押し過ぎなので、普段からそれくらいの引き加減でいいのかもしれません。

ここまで書いて思いましたが、六段から降段した時も別ブログで同じこと書いたような?
まるで成長して無かった・・・

押し引きに関しては、機械的な判断基準を持つのが一番いいんでしょうけど、
点数状況とか、そういうの考慮したりすると色々難しいです。

それにしても今日はすごい放銃しました。
データ取って無いのが残念なくらい。
放銃率2割5分くらいありそうです。
現在総対戦数587戦ですが、通算放銃率が0.01上ってますから・・・
関連記事

COMMENT - 4

Tue
2011.10.25
07:07

がくちん♪ #-

URL

おっしゃる通りだと思うんですけど、
角田さんの意志を感じてイラっとする事が多々ありますw

麻雀はそこで踏み止まらないと駄目なんでしょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
23:03

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

角田さんの意志だったんですねヽ(`Д´#)ノ

角田さん「いや、ちょっとラスらせようとはしたけど、まさか43戦20ラスとはね・・・。紅茶さん、やりますね。」

角田さんの期待以上にラスったので、次はご褒美配牌もらえると信じて頑張ります!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.26
00:46

konta #n6qC99.c

URL

こんばんは、紅茶さん。
 kontaです。
 お久しぶりです。

 20ラス・・・大変でしたね。
 
 
 「特南」ですが、どうです?
 私は最近は行ってません。
 みんな切るのが遅くて・・・。
  
 「特東 早」で、まったりやってます。
   

 

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.26
01:10

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

kontaさん、お久しぶりです!
コメント有難うございます!!

実は私も五段に降段して以来、「特東 早」しかほとんどやって無いんです・・・。
でも私はたまに時間足らないこともあって、時間切れツモ切り発動してますが(>ω<。)

kontaさんは最近調子どうですか?
今同卓したらいつでもラスを引きうけてあげられそうな気がします( ´;ω;`)



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

