スポンサーサイト

 --, -- --:--

100ポイント達成

 06, 2011 02:07
雀龍門のイベント、今日ようやく100ポイント達成しました。

最終的には
其の一 (断ヤオ) 18
其の二 (ピンフ) 16
其の三 (リーチ) 32
其の四 (門ツモ) 17
其の五 (一 通) 4
其の六 (清 一) 未
其の七 (純全帯) 1
其の八 (全 帯) 未
其の九 (対子手) 3
其の十 (混 一) 4
其の十一 (三 色) 5
という結果でした。

やはりチャンタと、狙ってなかったチンイツは達成できませんでした。
一通4回は普段の自分と比べてかなり多く、イベント意識が一番出ている気がします。
(これまで雀龍門での累積和了回数は、純チャン×4=一通×2=三色)

イベントのために久しぶりに雀龍門をやり込んで思ったのは、一方的な展開が多い、ということです。

早くて高いリーチが多く、自分も含め、トップ目の独走が多い印象です。
また、とことんあがれない半荘が多い印象です。

打ち手が
・満貫以上までじっくり手を育てる (早い巡目の安い手は聴牌取らず?)
・あまりベタオリしない (振り込みも多く、また安全牌が増えていくので、オリる人にはオリやすい)
からなのでしょうか?

天鳳に比べて一半荘あたりも時間が掛かる上、鳴いてあがってもポイントは少ない、それに加えて一方的な展開も多く、とにかく疲れました。段位も全然上がらなかった・・・。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

