雀龍門に望むこと

 20, 2011 00:00
昨日あんなに長文を書いておいてなんですが、昨日書いたことは実は本心ではありません。

本心では無いというと語弊があるのですが、私は昨日の記事の仕様の雀龍門をやりたいか、
というと、「別に・・・」っていう感じです。
ただ、アンケートの「九段以上」「リーグ戦」の声を反映した結果が
今の雀龍門3かと思うと、言いたくなった、というだけです。

私はそもそも雀龍門に「自分の成長・成績」という観点では楽しみを見出してないので、
元々「九段以上」にも「リーグ戦」にも興味がありません。
段位とかは、天鳳で十分です。

では、私が何を雀龍門に望むか。
賛同は得られないことを承知で書くと、それは付加価値の「コレクション要素」の方です。

昨日書いた、「『攻』の九段以上で『破壊神』」は、実は結構本気
雀龍門に目指してほしい方向性はこっち。
段位は別に要らないので、「クラス」とかそういうのを作って欲しいです。

クラスはプレイスタイル(現状の「攻」とか「策」とかですが、要見直し)と戦績に依存。
戦績とは、段位じゃなくてトップ率、平順、連帯率あたり。
「攻」で連帯率50%で「イノシシ」という「クラス」になって、アバターが「イノシシ」に変身、とか、そんな感じです。
イノシシとかからスタートして、対戦数が増える毎に、
どんどん厨二臭全開な名前の「クラス」になっていくわけです。

同時に、称号は、今ある称号のように、1戦での結果もしくは累積回数という、淡泊なものではなく、
これまでの成績を反映した称号に変更します。

例えば、●戦以上、放銃率●以下で「鋼の鎧」という「称号」と「アバター」がもらえる、と言った感じ。
それをイノシシとかが装備したりするわけです。

これなら戦績イレーザーとかも売れるんじゃないですかね??
称号アバターに保有個数に制限を設けて、「1個XXカイモで倉庫に預けられる」とか、
そういう方向での課金を目指すとか??

まぁね、理解されるとは思ってないんですけど、
私は雀龍門はそういう方向に進んで欲しいです。

手始めに、プレイスタイルの見直しから始めて下さい。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?