
 --, -- --:--

初の再戦

 07, 2011 23:59
今日は昔書いた保留記事から手抜き更新。

雀龍門3になって、初めて再戦が成立しました。
半荘戦の東パツ、いきなり倍満親かぶりして迎えた東2局。

九種しか無いのでいつもなら流してそうなんですが、
半荘戦の東場の子で、この点数状況だし、と狙ってみました。
JRMSS-20111019_015301.jpg

せっかくの再戦が運だけの、あっという間の決着になってしまいました。
JRMSS-20111019_015635.jpg
これ、この画像からは判別出来無いですが、下家さんはツモ切りリーチなんです。
九筒4枚見えたからリーチしたんだと思います。
私なら即リーしちゃいそうですが、国士狙った甲斐があったかな?

それにしても、対面さんも下家さんも、自分の手牌的に、
まさか国士聴牌してるとは思えないでしょうね・・・。
JRMSS-20111019_015955.jpg
下家さん、キレていいレベルです。

ところで、コレ、前巡に親からリーチが入っていたとして、どの程度押しますか?
九筒が3枚見えてなければ押す価値あると思いますが、
4枚目の待ちだと押す価値はあまり無いでしょうか?
親の現物引けてるうちは、九筒の出和了も期待できそうですが・・・。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

