初の索子

 16, 2011 01:27
今日は雀龍門で東風中心に12戦。

1位&2位時の幻宝箱10個で幻宝2個入手しました。
2011y10m16d_010838070.jpg
四索も+15%の装備品での入手です。

現在メイドの服50戦、1位&2位時和了106回(入手済み牌での和了除く)。

あがっても幻宝箱が入手できない(既に入手している牌であがっても幻宝箱は入手できません。)
ことが増えて来ました。

このリーチ、三萬七萬シャボかカン八萬に受けれたんですが、
幻宝状況的にどうするか、少し悩めました。
JRMAS-20111016_002928953.jpg
七萬は既に持ってるので七萬で和了っても幻宝的には仕方ない。

でも、今一番欲しい幻宝は三萬です。
三萬の幻宝を入手しないと、装備場所のかぶってる八萬の+15%装備が装備出来ないからです。

幻宝無ければカン八萬に受けるので、カン八萬に受けたんですが、
七萬ならツモってました。

三萬ツモってたら裏目ったショックが大きめですが、
七萬ツモなら、まぁいいか、と思えてしまう、幻宝の意外な効果。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?