
 --, -- --:--

病気

 14, 2011 00:30
今日は閉鎖した別ブログの記事を寄せ集めて手抜き更新。
------------------------------------

アツくなるとすぐやってしまう、リャンメン鳴きつくしての3副露単騎待ち。
2011y08m14d_022303716.jpg

2011y08m14d_020827442.jpg
良くないって分かっててもやってしまうのは最早病気。

でもこういうダメ鳴きが功を奏すこともあって・・・。

舞台は変わって段位戦。
親の私は7巡目リャンメンチー。

対面のDさん:「親は聴牌してるかもしれないし、僕の手はボロボロなので、オリます。」
2011081623gm-0029-0000-220097e3tw=3ts=10.jpg

次巡、私は白をポン。

下家のCさん:「親は流石に聴牌でしょう。これ以上3位と離されるわけにはいかないのでオリです。」
2011081623gm-0029-0000-220097e3tw=2ts=10_1.jpg

上家のAさん:「親は安いっしょ。ゼンツっす!」
2011081623gm-0029-0000-220097e3tw=0ts=10_2.jpg

ん?私の手?

お願い、見ないで(/∀\*)
2011081623gm-0029-0000-220097e3tw=1ts=10_3.jpg
Dさん、Cさん、ゴメンナサイ。Aさん、半分正解!

ドラなんて鳴けるはずないし、当然全然聴牌できず、
なんだかDさんとCさんに申し訳ないやら恥ずかしいやら、
なんて思ってたら、最後のツモでようやく聴牌。

Dさん、一早くオリてくれてたのに、ゴメンね・・・。
2011081623gm-0029-0000-220097e3tw=1ts=10_4.jpg

ダメ鳴きも、5回に1回くらいは成功するから止められません。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

