スポンサーサイト

 --, -- --:--

飽き

 05, 2011 00:30
雀龍門のイベント、飽きてきました・・・。

原因はおそらく
・リーチツモ→2ポイント
・翻牌ドラ3→0ポイント
というように、点数とポイントが比例しない点。

雀龍門で遊ぶのが目的なら点数とポイントが別物でも全く問題ないと思いますが、
100ポイント貯めるのが目的だと、面前聴牌の狙えない配牌が続くと
高そうな手が狙えそうでも徒労感があります。
それもあって、ポイントのために明らかにおかしな打ち方してしまってます。
やっぱりなしなし向きのイベントかもしれません。

それはそうと、今日ようやく七対子を達成したのですが、
その六(仲間はずれを出さない形で和了)は七対子ではありませんでした。
その九(全ての牌が「並び数字」の無い役を和了)が七対子、トイトイ、四暗刻に対応しているみたいです。

とすると、その六は・・・。清一や字一色に対応でしょうか?

七対子は今日何回も狙いましたが、やっぱり苦手です。
河に何個も対子を並べて結局不聴、ということも何度かありました。
実際、あがった時も、聴牌後5巡で2対子河に並べてしまいました。
親でドラ対子もあったので、無事あがれて良かったです。

現在の累計ポイント68ポイント・・・。
まだまだ先は長そうです。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

