
 --, -- --:--

雀龍門3⑨ 段位経験値調整等について

 12, 2011 00:39
先週末、雀龍門3の段位経験値の調整が10月25日前後に行われる、と発表がありました。

その他、レーティング変動の調整も近くされるようです。
今日の定期メンテナンスで変更されるかな、と思ったんですが、
特に発表が無かったので、まだなのかな?

ちなみに今日の変動はこんな感じでした。
JRMAS-20111011_223832638.jpg
レーティングシステム、あまり理解できてないんですが、
トップでレーティング19しか増えないのは、卓平均が低いからでしょうか??
いつも20ちょっと増えてたイメージなので、20切っててちょっとビックリしたんですが・・・。
--------------------
雀龍門3の修正後の段位経験値詳細は↓にのってます。
http://janryumon.plaync.jp/news/newsview.aspx?dvcode=1&boardid=636
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2011.11.05
14:22

No Name #-

URL

レーティング計算式はおそらく天鳳と同一です。(実際には±1の誤差がたまに出るので、端数処理が間違っているかもしれません。)

レーティング変化=試合数補正*(対戦結果+補正値)

端数切り捨て
試合数補正:400試合まで 1-試合*0.002,0.2)
対戦結果:1位+30、2位+10、3位-10、4位-30
補正値:(卓平均R-自分のR)/40

ですので最終的には1位でも+6前後です。

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.06
21:44

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

コメント&解説有難うございます!

天鳳と計算式は一緒なんですね!
でも天鳳と比べてレートの卓分けがいまいちなので、
雀龍門で高レートを目指すのはなかなか大変そうですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

