チートイツは苦手

 12, 2011 00:04
私はチートイツが苦手です。
こういう配牌イーシャンテンでもイヤです。
JRMSS-20111011_224907.jpg

こういう時どうするか悩むからチートイツが苦手なんですよね・・・。
JRMSS-20111011_225108.jpg
私はメンツ手決め打ちの六筒切り。

結局こうなりましたが、どうなんでしょう・・・。
JRMSS-20111011_225318.jpg
役アリ聴牌確定の一索切りでチートイツの可能性も残すのが良さそう?

幻宝は、メイドの服通算30戦目、1位&2位時和了回数75回目にして、
二萬五萬を入手しました!

これから幻宝を入手して行く度に1回の和了の変現率が下がる一方かと思うと憂鬱です。
こういう時は、未入手牌での和了の変現率が上がる、と考えないとダメですかね。
関連記事

COMMENT 2

Wed
2011.10.12
23:37

がくちん♪ #-

URL

僕は1ソー切るタイプです。
聴牌効率はこっちの方が上ですから。

だけど、チートイの待ち牌が3枚なのを考えると、
良し悪しは微妙ですよね。(´・ω・`;)

1ソー切った後はチートイの聴牌に取らないで、
シャボでダマにします。結果は同じですよね。
これは6p切った方が良さそうに思えましたw

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
00:25

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

がくちん♪さん、有難うございます!
牌効率、メチャクチャ苦手なんです(>ω<。)
勉強になります!!

私は3ソー4枚見えに目が眩んで、
カン2受けを残しくなって打6筒。安易過ぎる・・・(/Д`;
冷静に聴牌形を考えても、
カン2索受けを残すメリットって、ほとんど無さそうなのに・・・

>結果は同じですよね。
「アカギ」かなんかに、
最終形は素人も玄人(?)もそう変わらないけど、
両者では過程が違う、みたいなセリフがあった気がします。
今回は結果的にたまたま同じでしたが、1巡1巡正着を叩けるように頑張ります!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?