ドンジャラ

 02, 2011 02:14
今日はせっかくなので雀龍門やりました。
東風2戦、半荘2戦。
和了回数1回(トップ)、2回(3位)、5回(2位)、5回(トップ)で、幻宝0個。
3位は変現率マイナスなので、実質和了は11回。
外国人解説者は変現率10%なので幻宝0個は普通過ぎますが、結構厳しいですね。

さて、今日の東風戦。トップ目と3300点差で迎えたオーラス。

この鳴きはドンジャラって言われる鳴きでしょうか?
JRMSS-20111002_01_convert_20111002020152.jpg
序盤の9s切りが微妙ですが、上家さんはがもしかして染めてるんじゃないかと思ったので、
ソーズ以外は鳴けるかな、と思ったのと、
ソーズの形を決めてしまいたかった(終盤に切りたくなかった)から、
三色ドラ1赤1決め打ちで、ポンしました。

ようやく聴牌して、危険牌切らなきゃいけない上に、結局ソーズが残るんですけど。
JRMSS-20111002_02_convert_20111002020113.jpg

無事あがれてトップでしたが、この鳴き、どうなんでしょう?
JRMSS-20111002_03_convert_20111002020013.jpg
流石に決め打ちし過ぎでしょうか??
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?