
 --, -- --:--

マクロチャットの弊害

 28, 2011 20:50
思いこみって面白いと思った一戦。

この北ツモ切り時、対面さんにマクロチャットで「惜しい~」と言われました。
JRMSS-20110928_01_convert_20110928203210.jpg
北家だったら鳴けたのに、みたいな意味かな、と勝手に妄想しました。

あれから一度も切られて無い北引いて来ました。
JRMSS-20110928_02_convert_20110928203246.jpg
対面さんのリーチに押せば聴牌流局。
フリテン高め三色聴牌のために二筒とか押してみたけど(六筒は前巡ツモ)、
いわくつきの北だし、もうオリでいいですね。

北、全然関係ありませんでした・・・。
JRMSS-20110928_03_convert_20110928203319.jpg

「惜しい~」発言が無かったとしても押して無かったかもですが、
あれがあったから、100%ロン牌だと思ってたのに・・・。

対面さんは、別にシャミセンのつもりでは無く、別の理由で「惜しい~」と言ったんだと思います。
それを私が勝手に解釈しただけの話。
コミュニケーションって難しいですね。

これが撮りたいがために、虎の子の100龍宝を牌譜記録ディスクと交換しちゃいましたが、
龍宝結構獲得大変風だし、これに使うのは、勿体なかったかな?
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

