
 --, -- --:--

雀龍門3④ 公式戦Ⅱ

 28, 2011 20:39
今日予定が無くなったので、公式戦やってみました。

段位の経験値システムは辛くなったらしいとネットの某掲示板に書いてありました。
九段は200 100 -100 -300だとか。(ラス-400というのも見ました。)
私は未確認です。

というわけで、級アカやっておきました。

龍宝は、固定で、順位依存なんですね。
50500点獲得してトップだったのですが、200龍宝しかもらえませんでした。
級卓では200 100 0 -300でした。

レートは公式卓でのみ変動でした。
http://janryumon.plaync.jp/guide/gm_infomation.aspxを見ると、
リーグ戦も変動するように書いてありますが、リーグ戦では変動しませんでした。

称号は、公式卓・リーグ戦共に対応してますね。
100回以上達成でもらえる称号は、過去一般卓で達成してると、
雀龍門3初戦終了時にもらえると思います。

幻宝システムはまだよく分かりません。
基本的には、アイテムボックスで「幻宝図」を選択→公式戦をやる→あがると幻宝箱がもらえる
→幻宝箱が「変現」に成功すると幻宝箱を獲得した際の和了牌と同じ種類の「幻宝」が手に入る。
という流れみたいですね。

私は幻宝変現率の高い「外国人解説者」の「幻宝図」を選択しました。
東4局で終わってしまい、和了は3回。
和了牌は四筒七筒四筒
四筒が1個変現に成功して、今はこんな感じです。
2011y09m28d_183325541_convert_20110928203119.jpg
でもこれ、字牌全種であがる必要があるって大変・・・。
今になって「副引き」の方が変現率高かったって知りました・・・。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

