まっすぐ行く?

 27, 2011 00:30
先週末の3連休の天鳳は特東16戦。
トップ3回、2位4回、3位5回にラス4回。
3位だらけなのはいつものことですが、
最後の5戦で3位3回、ラス2回だったのが悲しいです。

ところで、こういう時はどうすればいいのでしょうか。
2011092413gm-0061-0000-xe682ac95d984tw=0ts=0.jpg
私は東切っちゃいました。
別に安牌では無いですし、振ったら高そうですが、通れば2巡凌げて一向聴を維持できるから。
あと、リーチ入ると東も出にくくなってスピード落ちそうだからってのもあります。

ツモったのがソーズだったら一発目もツモ切りしちゃいそうなんですけど、
何戦もやってるのに、こういう時どうするのがいいのか全然分かりません。

結果的には、無駄ヅモ無しで聴牌できて無事ツモれたのですが・・・。
2011092413gm-0061-0000-xe682ac95d984tw=0ts=0_05.jpg

2011092413gm-0061-0000-xe682ac95d984tw=0ts=0_1.jpg

でも、一発目も真っすぐツモ切りの方がやっぱり良かったのかな・・・?
今回は東対子落としのあと、無筋は切らずにすみましたが、
どうせ無筋引いたら切るので、やってることが中途半端でしょうか?
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?