
 --, -- --:--

塵は積もる

 23, 2011 00:30
まだ東場ではあるけど、いつものラス目。
3位の対面さんと10200点差、持ち点8200点。
2本場なので、満貫に振ると飛ぶ。
2011082111gm-0029-0000-c524dc49tw=3ts=7_0.jpg

そんな状況で、かつドラも見えて無いのに、自棄になって役無しドラ無し愚形と三点そろったクソリー。
2011082111gm-0029-0000-c524dc49tw=3ts=7.jpg
ドラドラの親の追っ掛けに合うも、無事流局。

次局も南のみ愚形聴牌で親リーにゼンツ。
2011082111gm-0029-0000-c524dc49tw=3ts=8.jpg
無事流局。

次局、切るタイミングを逸したドラ単騎のチートイ聴牌。
2011082111gm-0029-0000-c524dc49tw=3ts=9.jpg
流局。

3位の対面さんとの点差はついに1200点になりました。

次局、ゼンツも空しく、下家さんのツモ和了でリー棒をかっさらわれ、
迎えた親番も下家さんが4000点をツモ和了。
これで対面さんとの点差は2200点に広がります。

下家さんが親番で再びツモ和了。
持ち点5700点になってしまいました。

次局・・・。
2011082111gm-0029-0000-c524dc49tw=3ts=14.jpg
ついに!!3位になりました!!

最初の点差10200点+親かぶり分1000点の計11200点差を聴牌料だけで埋めました。
塵は積もる、と実感した半荘でした。

こんな酷いゼンツしてるせいで、この後
4位→2位→4位→4位→2位
なんですけどね・・・。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

