
 --, -- --:--

三麻ならでは

 14, 2011 00:30
親番は残ってますが、2位と44500点差ラス、持ち点4900点で迎えた南1局。

早いけど、安そうな配牌。
個人的に、ラス目でこういう配牌は一番どうしていいか分かりません。
2011091221gm-0039-0000-x1cea0d849726tw=1ts=7a.jpg

色々グダグダな手順を踏んじゃって、待ちもダメですが、裏期待でとにかくリーチ。
2011091221gm-0039-0000-x1cea0d849726tw=1ts=7_1.jpg

あの配牌が数え役満になるなんて、三麻ならではですね。
2011091221gm-0039-0000-x1cea0d849726tw=1ts=7_2.jpg

数え役満をツモったところでラス目ってのも、三麻ならでは、ですね。

南2局の親番は、2人聴牌流局(リー棒献上)後、次局速攻流れて2000点減らしましたが、
オーラスハネマンツモって2着目で西入。
西1局、3巡目親リーと同巡に聴牌してめくり勝ち、無事トップ。
最後まで三麻らしさを堪能できた半荘でした。
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2011.10.04
12:18

がくちん♪ #-

URL

ここからトップ取るなんて本当に凄いです。(≧ω≦*)

僕も天鳳始めたので宜しくお願いします。(。´・ω`・。)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.04
23:12

紅茶 #-

URL

がくちん♪さん、コメント有難うございます!

逆に、東場8万点持ちから、「局回し~♪」とか調子に乗ってゼンツしてたらラスった経験もあります。
三麻は怖いですね(>ω<。)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

