スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

 21, 2011 14:06
リアル麻雀はほとんど経験なく、役は知ってるけど、点数計算はできない・・・

そんな私がオンライン麻雀を始めたのは、電車での暇潰しになれば、と、
携帯のオンライン麻雀アプリをダウンロードしたのがきっかけでした。

やってみてから、電車での移動時間内だけでは対戦が終わら無いことを知って、
携帯アプリは早々に解約しましたが、オンラインでの麻雀自体は楽しかったので、
「オンライン麻雀 無料」で検索して一番上にあった雀龍門に登録し、
本格的にオンライン麻雀を始めました。

調子良く勝てて五段になったあと、なしなしと三麻を中心に負け続け、1級に。
気分転換に天鳳を始め、今ではこちらを打つ方が多いです。

ネット麻雀で初めて「東風戦」を知り、手頃で好きになったのですが、
全然勝てないので、天鳳ではRPG的成長を楽しむものとしての半荘用IDと、
サクサク楽しむための東風用IDと、2つ持ってます。

半荘用IDの方は今の実力的にもう成長しきってしまった感があり、
頭打ちですが、基本は半荘用IDで遊んでます。

現在は以下のように使いわけてます。

【天鳳半荘用ID】
基本的にはこれです。
五段で頭打ちになってからは、ストレスの溜まる対戦が続くと、ストレス発散に三麻を打ってます。
三麻は三段、頭打ち気味。四麻は月100半荘程度、計500戦程度。

【雀龍門】
ゼンツ気味に打ちたい時、決め打ちや高め狙い等遊びで打ちたい時に打ったりしてます。
また、順位を1つあげることより、トップを取ることにやや重きを置いてます。
用途的に、熟練ではあまり打つ気は無いので雀珠はすぐアイテムに交換し、もっぱら一般卓で遊んでます。
月10戦~20戦程度、全ルール、卓併せて計500戦程度。

【天鳳東風用ID】
気が向いた日に固め打ちしますが、あまりログインしてません。
月30戦程度、現在二段、計100戦程度。

強くも上手くも無いですが、日々の感想を愚痴中心に書いていく予定です。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。