Photo Gallery

雀荘戦の若南大会に参加中です。
若南の大会といえば、いつもいつも祝儀がドマイナスで苦しんでます。

今回の大会は確変スタートで、そんな紅茶も祝儀がプラス!
12戦しかやってないですけどw

祝儀ボロ稼ぎの一戦を振り返ります。

東パツはこんな感じ。
染めてるのは分かってたんですが、まだ間に合うかな、と切ってしまったら・・・。
2014060102gm-A.jpg
甘かったです。
勝手な印象ですが、染めと通常手の天秤からの染めは余り牌でにくい印象。

1本場。
2014060102gm-B.jpg
ここで上家さん離脱、回線切れ。
(1本場途中まで回線切れ→途中戻ってくる→回線切れ、なので切ったのか切れたのかは不明です。)

そして私は早くも残り900点のぴんち。

からの2枚オール。
2014060102gm-C.jpg
※どのみちゼンツしか選択肢ありませんが、カン4s聴牌→リーチ一発目の6sチー→打3sです。

もういっちょ。
2014060102gm-E.jpg

出アガリ2枚。
2014060102gm-F.jpg

もういっちょ。
2014060102gm-G.jpg

上家さんが回線切れというハンデを頂いて祝儀15枚浮きだったのですが、これ、赤での祝儀がほとんど。
裏とか、一発とか、リーチに絡む祝儀が全然ない。

赤がないと祝儀稼げないのが祝儀少ない理由かな、と思いました。

と、ここまで書いて確認したけど、リーチ率結構高いよね?w
2014y06m02d_015928806.jpg

思い込みって恐ろしいw

逆祝儀女王の理由は他にあるようですw
一発目の7pを感じれないからか?w
理由探求の旅は続く。
関連記事

WHAT'S NEW?

