Photo Gallery

これって何切りますか?
2012092920gm-1.jpg
6sフリテンなんですよね。
でもどうせ7s出ないだろうし、ツモにかけて8s?
私はもう聴牌流局でいいかな、と下家さんには通る6sにしたんですけど・・・。

フリテンツモってたし、結局8s押してるし、意味不明でした。
2012092920gm-2.jpg

で、親番で2900聴牌から2000点放銃してラス目でオーラスを迎えました。

上家さんからリーチ。点数足りてるかは不明。
こういう時ってラス目はどの程度押すもんなんでしょう??

とりあえず一発消して打8m。
2012092920gm-3.jpg

対面さんも押してる?とか思って、横移動あるかな?と、とりあえず打5sにしました。違う?
2012092920gm-4.jpg

3m片筋、6s中筋です。どうしますか?
2012092920gm-5.jpg
私は9p押しました。どうなのかな?

5s切ったせいでゴミみたいなシャボ(>ω<。)
2012092920gm-6.jpg
こんな聴牌で5p押していいんでしょうか?

4m勝負して現張りか、筋(でも1mドラ)3m切りのゴミシャボか。
2012092920gm-7.jpg

ゴミシャボで正解だった(≧∇≦)
2012092920gm-8.jpg

ということがあったんですが、対面さん押してたし、
どうせ1000点アガってもラス目だから横移動期待でオリた方がいい?
色々中途半端??

最後に、次局のこれ、リーチしちゃいましたが、
2000点のアガリも十分エライし、アガリトップになる牌の方が多いし、ダマ?
2012092920gm-9.jpg
ダマにしたところで下家さん4センチで出てくるのか?みたいなのがあったんですが、
リーチ判断はホントによく分からないです。
関連記事

WHAT'S NEW?

