Photo Gallery

今日は押し引き判断の見直し。
最近全然アガれなかったことが続いたので、ただのアガリたい病になって来てます。
なので基本に帰って押し引きです、押し引き!

さて、空気のまま23000点ラッキー2着目で迎えた東3局の親番。
トップ目は対面さん37100点、3着目上家さん22700点、17200点。

せっかくの夢広がる一向聴でしたが、対面さんからリーチ><
2012082615gm-0828-02.jpg

さて、何切りますか?
2012082615gm-0828-03.jpg
紅茶はゴメンナサイでツモ切りました。
ダレにツモられてもほぼ3着落ちは確定だから、攻めたかったんですが、
両脇も仕掛けてるし、横移動狙いでオリる方が良いでしょうか?

コレはどうでしょう?
2012082615gm-0828-04.jpg
紅茶は8p切り。生牌ですが、7p3枚見えだし、リーチにはソコソコ安全?と思って。
3sツモ切らないとダメかな?

コレはどうでしょう?
2012082615gm-0828-05.jpg
結構みんなに通りそうじゃね?とか思ってツモ切っちゃいました。

どこが止め時ですか?
(単純な牌の危険度でいえば2s>8s>8pですか?)
2012082615gm-0828-06.jpg
やっぱり2s行くのがダメ?

そしてオーラス。
ノーテンでラスるんですが・・・。
2012082615gm-0828-07.jpg
リーチ出来ないし、普通に進めても放銃してラスりそう・・・。
ダレかにアガってもらうの期待したくらい・・・。

よく分からな過ぎて9s切りました。
2012082615gm-0828-08.jpg
9s切るなら9m切って、リャンカンにするのが良かったですかね。
どうせこの形からマンズで2メンツってまず出来ない気がしますし。

結果はこんな感じでした。
2012082615gm-0828-09.jpg
やっぱりツモって大事ですね!

最後に、こういう7m切りってどうなんでしょうか。
2012082615gm-0828-A.jpg
ここまで来たら今更北とか持ってるより聴牌最優先だろうが!って感じでしょうか?
関連記事

WHAT'S NEW?