Photo Gallery

昨日徹夜で特東打ちまくってしまいました。
やっぱりちょっとラスが続くとすぐスーパーゼンツになってしまいます。
おかげで一時800ptになってしまいました。(>ω<。)
最後はスーパーゼンツがいい方に働き、980ptまでとりあえずは回復したんですが、
着実に五段に向かってます・・・(´;ω;`)

昨日は53戦もやったので、
しけいさんと2回、
ライブラリーさんと1回、
ティエリさんと1回
同卓できました!
結果は2位1回の3ラスでした・・・(。´・ω・)
皆様、紅茶の分まで頑張って下さいませ・・・。

一番悩んだ場面が多かったしけいさんとの対戦だけちょっとピックアップ。
1戦目は中途半端なオリ打ちに、リーチにゼンツ、オーラス手順ミスと、
色々酷過ぎなので、2戦目から。

東1局の親番。
現物1枚だから追っ掛けたんですけど、9p暗刻落としの方がいいでしょうか?
2012073002gm-1.jpg
5mが黒かったらオリるんですけど、赤いからつい行ってしまいました。
その前に4m切りのトコは切るならイーペーコー付く7mですよね。
これは配牌99p2223sだったんですが2s暗刻固定する前に1sツモってしまって、
更に112223sになったところで3p切った手順もちょっとビミョーかな・・・。

東2局。
これは対面さんの東ポン&977p落としで不気味だからリーチ自重?
2012073002gm-2.jpg
ラス目で焦った感はメチャクチャあります。

今回のキレ打ちではちょっと気付いたことが。

まず押し過ぎの一番の原因は、鳴きに対して、
「押す」とかじゃなくて「無視」してるといこと。
「キツイと思いつつ甘えちゃいました><」じゃなくて、
「二副露?知らんがな (´・ω・`)」みたいな感じです。

そうやって押し過ぎてラスいっぱい引くくせに、
東1局とかに8000点以上の横移動があると豆ダマ使いに変身しちゃうんですよね。
だからトップが全然取れ無くて、2着しか取れない。

あと、集中力の低下から、安牌探すのがメチャクチャ下手になってます。
聴牌要らないオーラスやラス前に、共通安牌見つけられなくて押しちゃいました☆
ってのが多いです。
それと、安牌豊富でどれから切ろうか悩んでたら時間切れツモ切れ放銃とかも多かったですw

次回切れ打ちする時はこの辺特に気を付けたいです。
ってか切れ打ちするな、って話なんですけど。

1日半寝て無いのにさっきも特東打ってた紅茶はしけいさんに天鳳廃人と煽られるだけあると思いますw
でも負けまくっても、やっぱり東風面白い!!
関連記事

WHAT'S NEW?

