Photo Gallery

東1局ゼンツ病は少しおさまってきたんですが、
今度は空気3着祭な紅茶です、こんばんは。
勝てた試合を落とし過ぎたせいで、
直近40戦3着率.475という見たこと無い数字になってます。
(5月30日正午現在)

そんな中の一戦から。

ソーズにくっ付くこと願いつつ、手代わり待ってたところ、よりによって1mです。
2012053011gm-1.jpg
タンヤオ消えた上に残り5枚、良い方の1mは残り2枚。
私はリーチしちゃいましたが、コレ、もう少し待ちますか?

14m、唯一アガれない選択でした・・・。
2012053011gm-3.jpg

次局は決死の4センチ聴牌も実らず、
気付けばいつもの空気3位で迎えたオーラス。

ダンラスなら楽しそうな配牌です。
2012053011gm-A.jpg

一応一向聴です。
2012053011gm-B.jpg
私はここでカンしましたが、もう少し待ちますか?むしろ東切りますか?

ラス目が親だし、カンするかどうかは結構悩んでたんですが、
1357pで2メンツはキツいから、6s残しておきたいけど、一向聴に取らないのもイヤ・・・、
ここでカンしないなら、東切る方がいいだろうし、分からん!
ってなってのカンです。

今1枚切れた6sが重なりました。
2012053011gm-C.jpg
西ダレ持ち持ちとかかもだし、すごいビミョーと思いながら7p切り。

聴牌しましたが・・・。
2012053011gm-D.jpg
下家さん、いよいよ西バックっぽいし、実質6s地獄待ちっぽい・・・。
まぁ、でも57s引いてリャンメンになるかもだし!と自分に言い聞かせてたら・・・。

速攻ラス牌ツモ☆
2012053011gm-E.jpg

久々のトップでした。
関連記事

WHAT'S NEW?