FC2ブログ

Photo Gallery

ヤバい(>ω<。)
2012030600gm-A.jpg
トップ目の上家さんの点数は31200点。
3p切らないと上家さんからの出アガった場合南入しちゃいますね。

この6pが上家さんにポンされて、結局こうなります。
2012030600gm-0.jpg
3p切ってた場合、対面さんから3m打ち取れてたっぽいです。
上家さん以外みんなハッピーないい結末を迎えるはずだったのに、
私のミスのせいで、対面さんも私も不幸な結末になっちゃいました。

そんなことは知らない私、自分のミスを棚に上げて
アガれず3着かぁ・・・、とガッカリ。

おまけに次に私がツモる牌、ダブロン牌の6pじゃないですか!!
なまじ上家さんには通るだけに、うっかり切っちゃいますよ。
止めたら止めたでケイテンも無理だし・・・。
対面さん、放銃してくれてありがとう!な感じなの?

こういうごくごく当たり前のことも、大量ラス明けだと、
全員聴牌で私のアガリ牌が一番深いのか・・・、
と、悲劇のヒロインモードでため息が止まらないです。
(ミスしてるのは完全に忘却の彼方です。)

ところで、私がよく訪れてるしけいしゅうさんのブログでたまに
牌譜に簡潔に状況を手書きしてる記事があるんです。
コレとかコレです。)
私、前々から、コレ見てすごく気持ち良さそうだな、と思ってたんです。
なんか「穢してる感」がストレス発散になりそうというか。

だからマネっこしてみました。
しけいしゅうさんのは、状況説明とかしてて面白かったりするんですが、
私のはストレス発散のために事実を記しただけで、オチとかは無いです。
2012030600gm-1.jpg

やって見た感想:
メチャクチャ筋肉痛になりました。

マウスで字を書くって、メチャクチャ力仕事!!
(私は相当非力です。)

まぁ枚数は少なくても、1pは私か下家さん、
6pは上家さんか私が掴めば出るorオロせるいい待ちですよね。
関連記事
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?