Photo Gallery

私は鳴き読み、手牌読みが全然出来ない上、
リーチされると、現物以外の牌の危険度が全部一緒に見えるので、
基本的にまっすぐゼンツかベタオリしか出来ません。
ですが珍しく勝手読みゼンツしてみました。

中盤に差し掛かろうというところで悠長にペンチャン外し、
そしてリャンメンターツ足りてるこの形で、「ドラ引いた時のために♪」と、のんきに六筒残してこの有様。
2011112716gm_2.jpg
現物1枚、筋1枚、私の守備力じゃ、放銃係濃厚です(>ω<。)
一発は避けたいけど、六索切ると残る形も苦しい・・・。

九索カン(2巡目)に早い六索、ソーズ下のリャンメンは無いし、ソーズの愚形待ちも無さそう・・・。
もうどうしていいか分かんないので、ソーズゼンツしていいですか??

気分良過ぎるこのツモで高目三色の聴牌。こうなったら二筒も押しちゃいます。
2011112716gm_3.jpg
(※五索赤はリーチ2巡目にチー。)

下家さん、ソーズの上持ってたよ・・・。
2011112716gm_4.jpg
でも、三萬六筒八筒八筒ツモ七筒で聴牌だったから、だいたい正解ってことで・・・。

出来もしない勝手読みゼンツするくらいな、
「親だし!」と自分に言い訳しながらゼンツする方がマシみたいです・・・。
関連記事

WHAT'S NEW?

