Photo Gallery

久しぶりに雀龍門三麻で幻宝集め。
なかなかの確変で13戦ラス無しながら、入手できた幻宝箱は3コ、幻宝は0コ・・・。

迎えた14戦目、東1局。
変現率20%の9pの幻宝箱入手(`・ω・´)
JRMSS-20120410_012436.jpg
14戦目にしてようやく手にいれた4コ目の幻宝箱、しかも変現率20%!!
コレはラス回避したいです!

東2局。
今度は変現率20%の5sの幻宝箱入手(`・ω・´)
JRMSS-20120410_012510.jpg
ヤバイ、なんとしてもラス回避せねば!!
けど、まだラスまで10000点差以内・・・。
コレはかなり不安が残る・・・。

東2局1本場。
はい、2着目に落ちる。
JRMSS-20120410_012611.jpg
この局は横移動事故が起きないかと、オリてるのにムダにカンしちゃいました。
影響ありませんでしたが、アホでした。
この辺からラス回避した過ぎてちょっと平静を失いました。

というわけで、マズイです。
上家さんとラス争い、その差8000点。
三麻の8000点差なんて、早アガり勝負みたいなものですね。

仕方無いけど、鳴かれた(>ω<。)
JRMSS-20120410_014951.jpg

私にも、どうか早さを・・・。役牌重ねたい・・・。
動揺した私、1枚しかない役牌発を残して謎のペンチャン払い・・・。
大丈夫?

が、運だけ聴牌!!
JRMSS-20120410_012804.jpg
上家さんは1s余ってる、もう一刻の猶予も無い。
リーチ!!
7p3枚切れだけど、上家さんはソーズ染め、掴めば出る!!

勝ちました!!
JRMSS-20120410_013029.jpg

やりました!5sの幻宝入手でソーズコンプです!!
2012y04m10d_020637293.jpg

この前の13戦はかなりダラダラやってたんですけど、
この1戦だけはメチャクチャ気合が入りました。
気合が入り過ぎて一番ヘタクソで、一番ラス回避危うかった一戦なのが
さすがガラスメンタル紅茶です。

そんなけで、もしかして私、日本一幻宝を楽しんでるんじゃ?と思うハシャギっぷりでした。
たまにしか打たないから、集める意識が無いと集まらない点が、
余計楽しさに拍車をかけてるような気はします。

*おまけ*
とはいえ、こういうのはやりすぎだから!
※見にくいですが、南単騎リーチ→対面さんのドラ3に放銃
JRMAS-20120409_171337749.jpg
この巡目の生牌南なんて持たれてるに決まってるって分かってるのにリーチとか・・・。
(ちなみに北3枚抜いてる対面さんは聴牌濃厚、
 親もピンズ染め風で聴牌してそうで、宣言牌8pがそもそも押し過ぎだったり、
 ドラ無し役無し聴牌で本来オリ以外無いのも分かっててやってます。)
昨日の三暗刻がもたらしたもう1つの嬉しいこと。

それは一索の幻宝!
2011y12m07d_050009370.jpg
これで、ソーズは残り五索のみになりました!

いや、でも、ちょっと待って。

私が雀龍MONDOパネルチャレンジの9枚アイテムが欲しかったのは、
一索の変現率上昇装備っぽかったから。

一索の幻宝手に入れちゃったら、雀龍MONDOパネルチャレンジやる意味無くない??
パネルクリア数13枚で手に入る幻宝用アイテム達は確かに魅力的だけど、さすがに狙う気無いし、
だいたい「無課金幻宝収集」の実戦をやってるのに、あのアイテム達を使っては、
いくら課金はしてないとはいえ、本末転倒。

結局一索の幻宝を手に入れたことで、
私の雀龍MONDOパネルチャレンジは終了かな・・・。

幻宝収集実戦の初戦から装備していた一萬の変現率上昇装備。

一萬の幻宝が欲しくて、欲しくて、
こんな無茶あんな無茶もしました。

今度こそ、お願いします!!
JRMAS-20111203_154350786.jpg

有難うございますヽ(*≧∀≦)ノ
2011y12m03d_160205311.jpg

四麻147戦(半荘31戦)、三麻122戦(半荘3戦)、計269戦目にして、
ようやく一萬を入手しマンズコンプです!

それにしても先が長そう・・・。
雀龍門3、長らく放置してしまいました。
おかげで装備してた装備品が全部消えちゃいました。

ストックも少しはあったので、ストックの無かった腕&人差し指用に
200龍宝を稼ぎに龍宝効率の良い四麻東風に。

200龍宝稼げたので、腕に中用の、人差し指に東用の装備を入手。

アイテムを装着して何気なく幻宝図を見ると・・・
2011y12m01d_224725095.jpg
あれ?中持ってる??
それどころか中の次に腕に装備する予定だった七索も持ってる???

ヤバいです、たった2、3週間前のことなのに、幻宝の状況がサッパリ分かりません。
ってか、何のためにブログ書いてるんのよヽ(`Д´#)ノ

きっとブログ読めば何か思いだすはず!
・・・。

う~ん...(-ω-`;)ゞ

と、とにかく、あれから三麻18戦の間に二索七索の幻宝を入手したようです(;・∀・)

二索の変現率上昇アイテム装備場所は、男性も女性も二索が最後だったので、
入手できなくても別にいいな、と思いながら二索の変現率上昇アイテムを装備したのに、
装備後一発目にあっさり入手した、ということは覚えてるんですけど・・・。

今日のまとめ:人は嫌だったことほど覚えてる。
何故この点数状況で北4枚抜きの親から生牌のドラ發切り追っ掛けリーチされてるのか・・・
と泣きそうになりましたが、無事ツモれました。
JRMAS-20111109_220326539.jpg

そしてめでたく幻宝入手です!
2011y11m09d_225824853.jpg
57戦振りの幻宝!!

今日の初戦、この二つの20%×2の和了をした2位で幻宝空振りした直後だったので、
嬉しさもひとしおでした。
JRMAS-20111109_195519262.jpg

JRMAS-20111109_195649649.jpg

この調子で字牌が集まるといいです。

WHAT'S NEW?