Photo Gallery

メガネ部長ファミリー懇親会@新宿が開催されました。
色々あって主催の*ぶっち*さん
幹事(?)のメガネ部長さんはいらっしゃれず、メンバーは
いっつーさんいわきちさんsarakさん幡井さんと私。
幡井さんとはお会いしたことありましたが、あとの皆さんははじめましてでした。

リア麻はこの時以来。
だからなんでいつもいちいちメンツが強い人ばっかりなの・・・
という感じですが、今回も点数申告できない紅茶を温かく見守って下さる優しい方々ばかりでした。
その節は本当にありがとうございました!

いわきちさんのブログに
「すごく鳴くのかな~と思ってたが意外とそうではなかったw」
と書いて頂いてますが、正直光らなくて全然鳴けませんでしたw
やっぱり光るって偉大!!

相変わらずリーチ以外にはオリれず、
でもなんか掴まなくてそこまで放銃しなかったような。
と言っても結果は東南戦1234各1回、東風戦344みたいな感じで総合4位。
精進します><

麻雀の方はアレでしたが、セット自体はとても楽しかったです。

いっつーさんはオリジナルなすごいアガりをされてたり、
いわきちさんには美味しいお土産を頂き、
sarakさんは抜け番の時に押し引きちょっと教えて頂いたり、
幡井さんは話術で場を盛り上げて下さいました。
私は手牌に夢中で話す余裕なく、すみませんw

その後ゴハン屋さんでは*ぶっち*さんとお電話でお話することもできました!
*ぶっち*さんは、お忙しいところわざわざ電話出て下さったのに、
「ポンが出来なかったー><」とかアホなことを言ってしまいましたが、
そんな会話にもお付き合い下さいました。

みなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
また是非よろしくです!

先週末リア麻をやって来ました!

「リア麻はやったことない」と言って来ましたが、
実はちょっぴり嘘で、昔、数えるほどならやったことあるんです。
でも、当時は辛うじて役は知ってるレベルだったし、
どうせリア麻できないことには変わりないし、今後二度とやらないだろうし、
ということで、↑を説明するのも面倒だったので、
「やったことない」の一言ですませる方が簡単でいいか、と
「やったことない」と言ってたんです。

そんなリア麻をやるきっかけを下さったのはメガネ部長さん。
そしてメンツが引くくらい豪華。
ペチョーリンさん、VenusSayさん、そしてもーじさん。
それだけでもうメチャクチャ緊張です。
最初の数戦はホントに手が震えてましたw

点数は全然言えず(どう言っていいかも分からない><)、
西家で配牌西対子から一打目に西を打っちゃった☆、とか、
リア麻関係無いミス(5巡目フリテン聴牌とかw)とか、
色々やらかしつつも、皆さんがあり得なくいい方過ぎて、すっごい楽しかったです。

リア麻はやっぱりついていくのが大変でした。
「あれ、親ダレだっけ?」とか、「今何局だっけ?」とか、
そういうのに全然ついていけず、
点差に至っては一度も確認する余裕がありませんでしたw
(今何着なんだな、ってのを確認するくらいしか出来ませんでしたw)

鳴きも、大分遅い鳴きも皆さんに見逃して頂いてたんですが、
それでも鳴け無かったことも多かったです。
あと、天鳳だと、どっちでもいいかな、的なのを、なんか
「せっかく光ったし」、みたいな軽い気持ちで鳴いちゃうんだな、というのも実感しました。

それと、他の方の鳴きとか捨て牌とかは気を配る余裕一切なく、ガン無視でした。

それでも普段の天鳳よりは引き気味に打ったつもりだったんですが、
ペチョーリンさんにはゼンツ型認定を頂き、普段論外に押し過ぎであることを認識できたり、
メガネ部長さんには鳴け無かったことが結果的に良かったのではw?と寸評(?)を頂き、
更にもーじさんには特東で勝つ秘訣!を教えて頂き、
後ろで皆さんの観戦が出来たり、楽しかっただけでなく、すごいためにもなりました。

飲みからはぜろろくさんも参加されて、お話を振って頂いたりしたのに、
上手く話せず、私は色々反省点は多いんですけど、
皆さんホントに素敵な方過ぎて、なんか夢みたいな一日でした。
どうもありがとうございました!!

最後に、ツイッターを始めました。
ブログで面識ある方はフォローさせて頂いたつもりですが、もし良かったらフォロー下さい!
↓が紅茶です。
https://twitter.com/koucha_1385
(ブログの横にウィジェットを出すのをやってみたんですが、出来ませんでした><)

プロフィールの画像は、「紅茶」にちなんで紅茶の缶にしようと思ったんですが、
小さすぎてゴミみたいだったので、紅茶缶を一部アップにしてみました。
ってかみんな画像ってどうやって選んでるんでしょう??

WHAT'S NEW?