Photo Gallery

天鳳公式の秋刀魚大会やってきました。

初日は普通の人なら簡単5連トップな確変を引いたのに、
紅茶は謎の11122で+166.0。

2日目は3連トップ→日付変わって課金残日数足らなくなる、
というツノの課金誘導の罠に引っ掛かり課金して23の+120.0。

以下、ツイッターで晒した画像がほとんどですが・・・

2日間で一番嬉しかったトップはこれ。
国士横移動からの・・・
2013101919gm-A.jpg

トップ!
2013101919gm-B.jpg

と思ったらコレ、三特じゃないですかwww
大会直前まで三特打ってたせいで記憶が混同。
まぁもうめんどくさいからアップしときますw
(ちなみに三特はこの時点で5+5+13=23戦という素晴らしい成績でした☆)

一番悔しかった2着はコレですね。
2013102021gm-C_201310212227335ca.jpg
悲しい。

サンマはいつも愚形聴牌をどうするかが悩ましくてよく分からないです。

いずれもオーラス。
2013101921gm-F.jpg

2013101922gm-H-2.jpg

2013101922gm-H.jpg

サンマ大会は、ゼンツできるのがとても楽しいです。
なので26日も参加する予定です。
同卓したらよろしくお願いします!

そしてどうでもいいですが、アレから1年半絶ちますが、
紅茶は相変わらず三暗刻という役を覚えていないようです。
2013101923gm-I_20131021223215372.jpg

ってかこのデザイン、卓画が縦長になっちゃいますね。
画像の大きさを自動調整してくれるのは楽なんですが・・・
卓画はブログに合うのに変えようと思ってましたが、う~ん。
紅茶のチーム対抗戦本戦(準々決勝)総括
a8c3b048.jpg

images.jpg
去年書こう書こうと思いつつ書いてなかったんですが、
チーム対抗戦に参加してます。
→詳しくはこの辺:メガネ部長さんのブログ/*ぶっち*さんのブログ/sarakさんのブログ

5日はチーム対抗戦の予選でした。
紅茶は色々あってジホウさんです。
予選時間は18時~23時、連続5戦の最大合計点を競うのですが・・・

20時半時点の成績がコレ。
2013y01m05d_202817864.jpg
や、やばい・・・><
得意の3着取り麻雀になってる・・・。
やっぱりセンス無過ぎだ・・・。

14戦目にようやく2度目のトップ。
その後2着、トップとようやく波に乗るのですが、迎えた17戦目に事件。

46sがナゼ河に!?ではなくて、名前が赤い><
2013010521gm-A.jpg
なんとブレーカーが落ちました><

ここ何年かで初めての出来事です。
おまけにブレーカー復帰後もルーター?モデム?なんか分かんないですけど、
その辺の調子がオカシク、回線がつながらない・・・。

慌ててWiMAX接続のサブPCを起動。
とりあえず回線落ちした一戦は+42.5だったのを確認して、一安心。
※あとで見てみたらメンピン赤赤に一発放銃してましたw

ここまでの5連戦は31211で+134.1。
5戦前は-16.0だったのでそれ以上を狙いにいったら放銃しまくって-22.9の3着。

ダメ元で続行したら・・・

この一戦唯一となったこのアガリでトップ!
2013010522gm-B.jpg
一本場1500点、おいしいです。

次の一戦は・・・
また名前が赤いよ><
2013010522gm-C.jpg
WiMAX接続&低スぺPCなので天鳳が謎に落ちました。

先制リーチを受けてカン2m聴牌・・・。
2013010522gm-D.jpg

からのトップ!
2013010522gm-E.jpg

というわけで、最終成績はこんな感じ。
2013y01m06d_012011289.jpg
※ブレーカー落ちた1戦&サブPCで打った3戦は対戦数等には反映されてません。

結構ヘタってたんですが、ぶっちゃけメッチャ確変でした。
そしてチームは無事予選通過です!

チームのみなさん、予選お疲れ様でした!
本戦もがんばりましょう!!


※おまけ※
予選一番の確変大賞☆
2013010521gm-F.jpg
ナゼこの手で一打目に役牌ドラ切ってるのか・・・
東が2枚河に並んでるのか・・・
最終手出しが5sなのか・・・
北が3枚河に並んでるのか・・・

この確変アガリにビックリしてブレーカー落ちたっぽいw

いっつーさんとの個室2戦目です。

親番裏裏の満貫アガるんですが・・・
2012121822gm-A.jpg

ん?豆ダマからのモギリー!?
2012121822gm-B.jpg
そうなんです、実はこれ、豆ダマってたのに席を外したい用があってモギリーしたんです。
豆ダマってればこんなことにはならなかったのに・・・
すみませんw

更に東4局。
南バックのチー聴!!
2012121822gm-C.jpg
すみません、南場と勘違いしておりました・・・。

南3にはこんなチー。
2012121822gm-D.jpg

567三色か中バックなんですが・・・
何切ります??
2012121822gm-E.jpg
アガりだけみるとカン4p外しの方がいいと思うんですけど、
2着目の親の上家だとどうですか?

おまけに自分で鳴いた7m見落としてラス目のリーチに切るもんないww
2012121822gm-F.jpg

なんて感じで、2戦目も手順とか色々おかしかったんですが、ホントに楽しかったです!
いっつーさん、ありがとうございました!
いっつーさんが個室打ちを提案して下さって、打って来ました!

その初戦のハイライトシーン。
2012121821gm-1-A.jpg
親番配牌ドラ3!なんですが・・・

ドラ使い切りたいポン!!
2012121821gm-1-B.jpg

そんなことしてるから・・・
2012121821gm-1-C.jpg

お次はこんな牌姿から親リーに押してみたりw
2012121821gm-1-D.jpg
そのあとは字牌2枚くらい押してオリました。

オーラスは三色厨過ぎてアガリ逃したり・・・
2012121821gm-1-G.jpg

何故かリャンメン払ってシャボ待ちだったり・・・
2012121821gm-1-I.jpg

と、色々ありましたが、運だけトップしました。

押し引きは、ここに載せた以外にも随所で押しまくってましたw

明日は2戦目を振り返りたいと思います。

WHAT'S NEW?

