Photo Gallery

雀龍門の雀龍MONDOパネルチャレンジ、一応9枚を目標にちょこっと意識。

現在開いてるのは下記6枚。
力の四試練 4・5翻、6・7翻
技の四試練 清一色
構の四試練 1回、5回
知の四試練 名人戦

残り3枚。
各試練の答えをみる限り、幻宝収集のためにやってる三麻で達成が簡単なのは、多分、
三暗刻と数さえこなせば何とかなりそうな構の四試練の15回と30回。
純チャンは三麻だとちょっとキツイかな?
何気に三麻だと、60符2翻が一番難しそう。

さて、この手。一手変わりで四暗刻。
ダマでも満貫あるし、普通は四暗刻手変わり期待してダマですよね?
JRMSS-20111206_010625.jpg
でも三暗刻アガりたいし、リーチでいいや、とリーチしたら・・・

これ、ダマなら出てたっぽい・・・。
JRMSS-20111206_010723_0.jpg
結局下家さんが更に一筒を重ね、チートイ聴牌。
放銃しました。

そして別の対戦。
途中までチートイ狙ってたのに一度グダり、なんとかツモり三暗刻聴牌。
JRMSS-20111206_013400.jpg

下家さんに一発で三索押された上、ペンチャンに受けてたらツモってた・・・
JRMSS-20111206_013511.jpg

三索ツモってたとか、結果論でウダウダ言う小さな自分を反省です。
JRMSS-20111206_013446_1.jpg

というわけで、無事三暗刻達成したんですが、
雀龍門のイベントって意識するといつも1枚目みたいに翻弄されるイメージです。
(2コ目のは、イベント関係無くシャボに受けてると思います。)
普段狙わない手役狙ってみたり、楽しい面もあるんですけど、
どうもちょっとやらされてる感があることが多いです。
すごく今更情報ですが、雀龍MONDOパネルチャレンジについて、
雀龍門公式掲示板より答えのまとめ。
これ、三麻も対象なのは知りませんでした。

<力の四試練>
60符2飜 4・5翻 6・7翻 70符以上

<技の四試練>
三暗刻 純全帯 三色同刻 清一色

<構の四試練>
1回 5回 15回 30回

<知の四試練>
名人戦

「構の四試練」は雀龍門公式掲示板では「ツモ和了」ではないか、となってます。

私の場合、現在「構の四試練」は「5回」まで開いていて、
パネルチャレンジ期間の全和了は下記のとおりです。

上の6回の和了までは「1回」のパネルしか開いておらず、
下の5回の和了で「5回」のパネルが開きました。
「構の四試練」がツモってアガった回数とすれば、確かに一致します。
他には、リーチ和了や面前での和了も可能性としてはあるのかなぁ?
「構」の意味的には、面前和了の方がしっくり来る気がします。

【「1回」のみクリア(条件達成回数:1回以上5回未満)】
1.jpg

【「5回」をクリア(5回目の条件達成)】
5.jpg
↑の2戦の間に一度確認しておけばもう少しハッキリしたのにね。

永久アイテム入手の9枚は開けたかったですが、
結構厳しいのが多いのでちょっとキツイかな・・・。
それにしても雀龍門のイベントはカン推奨ものが多いですね・・・。
雀龍門でやっている「雀龍MONDOパネルチャレンジ」。

規定枚数のパネルをクリアすると「賞品受取シリアルコード」が出て来ますが・・・
これ、シリアルナンバー登録する時に、個人情報の入力が必要なの!?!?

何か間違ってますでしょうか・・・。
結局2戦しかしないうちに黄龍杯予選期間が終わってました。

予選通過ラインは16400点ちょっとでしたね。

12000点を目標にしてたので、15戦打っても予選通過は厳しかっただろうな、と思います。

雀龍門はまた色々変わるみたいですね。

個人的には時間が掛かるのが結構嫌ですが、
そこは、諦めるとして、新しくなるのはちょっと楽しみです。

黄龍杯2戦目・・・。
あがること無く迎えた南場の親番。

痛恨のハネマン放銃・・・。
ドラ色染め手3フーロにドラ切り。
ヤバいのは分かってたんですが、ここまで和了ゼロ。
聴牌すらしてなかったので、放銃もしてませんでしたが、このまま終わると
前回ポイント15200ポイント÷2の7600ポイントが暫定ポイントになってしまう、と焦り、
タンヤオドラ1聴牌で押してしまいました。

結局その後も和了無し、放銃無し。
2戦終えてポイントは1600ポイント。

一気にやる気を無くし、2戦目にして最終戦になりそうです。
前回の時間切れダブロンが無ければ2戦目、ここまで焦らなかったんですけどね。

天鳳の時間制限に慣れると毎回5秒の雀龍門に対応するのがちょっと難しかったです、
と言い訳・・・。


WHAT'S NEW?

